※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxx
住まい

戸建てか賃貸どちら派ですか?🤗もし宜しければその理由も教えて頂きたい…

戸建てか賃貸どちら派ですか?🤗
もし宜しければその理由も教えて
頂きたいです(><)✴️
今後の参考にさせて頂きます👨‍👩‍👧‍👦💞

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てです!!
子供が生まれてから賃貸だと気を遣ってばかりで大変だったので、戸建て購入しました😊
戸建てだと子ども泣いたりドンドンしても気にしなくていいので楽です🫶

• xxxx

xxxx

コメントありがとうございます♪
    やっぱり周りを気にしない環境って大事ですよね(><)💓ご参考にさせて頂きます🤗✨ありがとうございました♡♡

• 5月19日
🐰

戸建てです
賃貸だと音が気になってしまうのと、
家賃とローンで値段が変わらず
それなら資産になる方が……と思って、戸建て(中古ですが築浅)を買いました

地域にもよりますが、
希望の間取り(4LDK)だと
賃貸の方が高かったです😭😭😭

• xxxx

xxxx

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよね!家賃払うなら家買った方がいいと周りにも言われます😵‍💫💦家賃も段々値上がりしてきて困ってます😭ご参考にさせて頂きます♡♡

• 5月19日
りり

賃貸派です🙌🏻

・隣人トラブルや災害などがあってもすぐに引越しができる
・年間で40万ぐらい家賃補助が出る
・その時その時に合ったキャパで生活したい
(幼稚園〜高校までは3LDK、子どもがいなくなったら1LDK)
・老後は他県で住んでみたい
・ローンを組みたくない

持ち家にメリットを感じておらず、生涯の家賃計算をしても圧倒的に賃貸の方が安いので、ずーっと賃貸です😊

• xxxx

xxxx

コメントありがとうございます♪家賃補助は凄く助かりますよね!戸建てを買うと簡単に引越しが出来ない点がすごく引っかかってしまって😭(隣人トラブルが怖いです💔)老後の事を考えたらマンション派です😆🌈笑

ご参考にさせて頂きますm(*_ _)m

• 5月19日

賃貸派です!更新料がかからないところで、主人の会社から家賃補助があります!
ファミリー向け物件の1階角部屋なので子供たちガンガン騒いでます!
子供たちが家を出る歳になったら、私の実家で両親と一緒に住む予定です!

• xxxx

xxxx

コメントありがとうございます♪更新料掛からないのですね(><)!羨ましい…✴️私のところ3万くらい更新料取られます😭💔将来のプランが決まっているなら安心ですね🫶🏻💛

ご参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 5月19日
Min.再登録

理想は戸建て賃貸で過ごし、子供が巣立ったら戸建てを建てる派です( ꈍᴗꈍ)

持ち家だと固定資産税や修繕費、火災保険など維持費がバカになりませんし何かあっても簡単には住み替え出来ない。
住んでいる地域は田舎ではないものの土地に価値があると問われるとそこまで...なので年々減っていく資産価値。

でしたらトラブルがあったり、生活の変化に合わせて引越しできる賃貸がいいなと思うからです🍀*゜
ですが子供がいるとどうしても周りに音、振動で迷惑をかけてしまうので戸建て一択。
こちらの地域の戸建て賃貸は月10万越えが当たり前ですので、それなら戸建ての方がいいかと思い購入に至りました☺️
建てて後悔は全くしていませんが、やはりこの固定資産税の時期になると大きい金額だよなぁとは感じます🤣

• xxxx

xxxx

コメントありがとうございます♪戸建ては凄く憧れですけど、固定資産税等を考えると悩んでしまいます(´;ω;`)払っていけるのか不安になってしまいそうで💦資産価値が下がるのが恐怖です😱😱笑

ご参考にさせて頂きます♡♡

• 5月19日
あああ

不動産業です☺︎
賃貸の最上階ですがファミリーマンションなので生活音もお互い聞こえませんし苦情もありません✨
よく言われる負債にしかならない、3階もいらない、新築ってだけで無条件に300万上乗せされる、理由は言い出したら止まりませんが😂
でもお金あるなら全然いい贅沢品なので買っていいと思います‼️たくさん途中で売るけど売れない人を見てるので😂
そして家売ってる周りの営業マン大体賃貸です😂

• xxxx

xxxx

コメントありがとうございます♪300万も上乗せされるんですねΣ(゚д゚;)💦今は土地だけを貸すとゆう所もあるみたいで1400万円でマイホームが手に入る!とゆうチラシが入ってました😂そうゆう所は不動産業様から見てどう思われますか?😶🫧賃貸は賃貸で良さがありますもんね🤗💓ご参考にさせて頂きます♡♡

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

自分が戸建てで育ったので
戸建てが伸び伸び生活出来ていいなって思ってます😊
小さいですが庭もあるし…
水遊びもBBQもできるし、
お花育てたり、
ちょっと外出て遊ぶには調度良いです。
あと私専業なので、賃貸だと
旦那が亡くなった時こまるけど、
戸建てなら病気や亡くなった時でも
ローンなしで住むところ確保できるので…

• xxxx

xxxx

コメントありがとうございます♪確かに旦那が亡くなったことを考えたら戸建ての方がいいですよね…。住める場所を確保できるのは大きいことですよね!庭でBBQ、プール憧れます(☆_☆)🩵🩵戸建てならではの楽しみ方ですよね💗ご参考にさせて頂きますm(*_ _)m

• 5月19日
ままり

転勤族で賃貸派のつもりで、買ったとしてもマンションの予定でした。
子どもの転園、転校手続きの煩わしさと旦那が車を愛でるスペースが欲しいとのことで戸建てを買いました。
私は田舎に絶対帰りたくなかったので住むなら都会!と思ってたのですが、都内まで1時間圏内のトカイナカです。
いろいろ変わるもんだな〜とつくづく感じました。

• xxxx

xxxx

コメントありがとうございます♪私達も田舎か都会かでいつも言い合いになります(´;ω;`)今住んでるところが田舎で車がないと生活が出来ない程です。都内1時間圏内すごく良いなと思います😍都会から近すぎず遠すぎず…が1番いいかなって思います♡♡ご参考にさせて頂きますm(*_ _)m

• 5月19日