※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

iPhone6sの解約で5~6万かかるか、11ヵ月待って格安スマホに変えるか。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどうするかききたいです!
auのiPhone6s使って13ヵ月。
機種代分割払い中。
携帯代月々9000円ほど。

今、解約して格安スマホに変える。
解約金、スマホ機種代、事務手数料なので5~6万払う。

更新月まで11ヵ月待って格安スマホに変える。
解約金、スマホ機種代金はなし。

皆さんならどちら選びます?

コメント

り

格安SIMにする際に、今のiPhoneをそのまま使いますか?
それなら今解約した方がお得かと思います!😊

• はな

はな

はい、このまま使う予定でしてマイネオにしようかと思っています!

• 1月28日
ママリ

格安スマホが月2000円とかで済むようなら格安スマホに変えます!
でも格安スマホでも5000円とかかかるようなら、11ヶ月待ちますかねー💦

みたち

格安スマホに変えて、その11カ月分の値段との差額を計算してお得になるなら格安スマホに変えますね。

ちなみに、機種代金の分割は解約してもそのまま引き継げたと思いますよー!昔は出来ました。

iPhone6sならSIMフリーでそのまま端末使えますし、どれくらいお得になるかによりますが、11ヶ月もあるのであれば元は取れそうですよ👍💓

うちの旦那も格安に変える予定で
月々6~7000円安くなるのですが
違約金1万
端末代の残り2.5万
事務手数料(番号ポータビリティなど)0.5万
乗り換えに計4万

2年契約まで8ヶ月残ってるので
単純に7千円浮いたとしたら5.6万浮くので元取れる!と思い変えます💡

退会ユーザー

追記です!上の方もおっしゃる通り、解約後も端末代は分割で払えます👍💕
    つい最近、auに聞いたので間違いないかと…!

• 1月28日
はな

ありがとうございます!ちなみに旦那様どちらの格安スマホ会社に変えますか?