※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で子どもからの感染症が胎児に影響する可能性はありますか?嘔吐もらった方の経験を知りたいです。

三人目妊娠中34週、妊娠後期です!

子どもが生まれて初めて2日前くらいに1回嘔吐をしました。
それからはなかったのですが今日朝にまた少しだけ嘔吐をし、直ぐに手洗いアルコールしましたが、
妊娠後期でも子どもから風邪や熱、嘔吐、何らかの感染症をもらうと胎児に影響あったりしますか??😵

妊娠後期で子どもから、こんな菌、ウイルスもらったけど元気に生まれてきたよって方いますか?🤰

コメント

(´-`)oO

妊娠後期で胃腸炎で猛烈嘔吐下痢高熱、RSで高熱、手足口で高熱でましたが元気な赤ちゃん産みました👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもちゃんから(´-`)oOさんにこれらのウイルスが移ったんですか🦠??
    風疹は妊娠中かかるのは良くないと1人目の時から知ってましたが
    3人目にして私も中期頃に子どもがコロナ(その時は私は陰性でしたが、子どもに症状が出る前に私が若干風邪気味だった笑)、胃腸炎にはなりました!

今の所エコーで見る限り異常はないし、胎動も元気ですが
    子どもから知らない間に菌をもらってて赤ちゃんに何か感染してたらどうしようと、不安です💦
    早く産んでしまいたいです😅笑

• 5月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

子供からです全部(т т)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に色んな病気にかかると怖いですが、
    後期だとまだ初期に比べると胎児に影響ある事は少ないんですかね?…🤔💭

• 5月19日
ちゃめ

子供からじゃなかったですが、1人目の時臨月でインフルになって、2人目の時は後期に腎盂腎炎になりました💦

子供達には何の異常も無かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期でのインフルはしんどいと聞きます😭
    1人目と2人目の間に1度妊娠してたのですがちょうどインフルになって、インフル中に出血し稽留流産になりました😭
    先生はインフルと流産は関係ないと言ってくれましたが
    今のこの時期でもインフル流行ってるし、予防接種はしてますがインフルになるのは怖いな、と思ってしまいます💦

現在妊娠中の、中期頃には
    胃腸炎、子供がコロナ(その時は陰性でしたが、子どもに症状が出る前に私が風邪気味だったので、もしかしたらコロナだったかも)
    になり、今の所エコーで見る限り異常はないし、胎動も変わらずありますが知らない間に何かの菌をもらってて赤ちゃんに影響あったらどうしようと不安です😥

• 5月19日