※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

名古屋市名東区にお住まいの方、市や区で赤ちゃんの身体測定をしてくれるイベントや施設はありますか?

名古屋市名東区にお住まいの方、市や区で赤ちゃんの身体測定をしてくれるイベントや施設はありますか?

コメント

咲や

守山区でも良ければ
もりやまっこ子育て広場いいin志段味で身体測定出来ると思います
探せば名東区とかもあると思いますよ

• ycs

ycs

ありがとうございます!
    名東区で検索したのですが、身体測定ができると書いてあるイベントが出てこないんです💦
    自分で測ればいいんでしょうが、なんとなく測ってもらった方が正確な気がして😅
    守山区でも行けるので検討します!

• 5月19日
  • 咲や

咲や

後は学区で月1回子育てサロンみたいなイベントないですか?
    それで保健師さんが体重計を持ってきてくれるので、体重は測れますよ

• 5月19日
  • ycs

ycs

それは知らなかったです!
    すぐに調べてみます!
    引っ越してきたばかりでなにもわからないので助かりました、ありがとうございました☺️

• 5月19日
たろうちゃん

5〜6年前のことなので今はもうやってないかもですが😅
イオンのオムツ台並んでるところで、オムツメーカーの人(保健師さん?)が測ってくれて、ついでにオムツのサンプルくれたりしました。日にちが決まってた気がするので、イオンに問い合わせてみてもいいかもです🙄
名東おハイソだからイオンなかったらすみません😂

• ycs

ycs

イオンでやっているみたいなのですが一番近い長久手のイオンではやっていないようです🥲

• 5月19日
あ

名東区て全然ないイメージです😂

• ycs

ycs

どんなに調べても全然出てこなくて、隣の千種区はいっぱいあるのに🥲
    小さい子の子育てには向いてない地域かもしれないですね😅

• 5月20日