※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

3歳の息子が、エプロンや体操服を着ると吐き気を催し、幼稚園でも同様の症状が出て困っています。原因や改善方法について相談したいです。

3歳の息子がいます。
もともと小さい時から食事用エプロンが苦手でつける時には毎回のようにオエッとなって吐き気をもよおしていたのですが(エプロンの種類変えても変わらず)、最近幼稚園に行き始めて毎朝体操服に着替える時にもなるようになりました。そして今朝は本当に吐いてしまい汚れてまた着替えることに...私服ではなりません。たまたま着替えがあったので良かったですが、バタバタするし、毎朝これだと困るので😩首元が苦手?吐き癖?恐怖症?はどうやったらなおりますか?

コメント

サクラ

首がキツめの物が苦手なんじゃないですかね?

私自身、ハイネックとか、チョーカー、首元にゆとりの無いTシャツとか着ると、永遠にオエオエえづいてます😂😭

私と同じだった場合、どれも結構緩めな服とかにしてあげるといいと思います🥺鎖骨くらいに襟がくるような。

私は特に朝がその吐き気出る事が強くて、着替えてネックレスつけて朝ごはん食べて…る時にオエオエしてしまいます😂
早起きしてもなります😂
起きて30分くらい経つと落ち着いてくるので、起きてからご飯の時間を最後にするか、さっさと洋服着せてちょっと馴染んでから、朝ごはん食べるとマシです…。

ママリ

元々苦手で意識するようになりより嫌な感じになってしまうとかですかね😢
テレビを見ながらとか音楽を聴きながらとか意識をそらして着替えさせるのは試されましたか?

私の兄ですが同じく首元が気になるタイプです。
子供の頃から襟ぐりを気にしてなおす?癖がありTシャツとか襟元が伸びてたりしました。
ネクタイつける仕事は出来ないと言ってました。実際ネクタイ不要な仕事してます。
もう40半ばです。なおらないけどうまいこと付き合ってると言う感じです。

K

コメントありがとうございました😌
治すのは難しそうですね😇
オエッとするのは、つける時や着る時の一瞬だけで、その後は気にならないみたいなんですが🤷‍♀️替えの体操服は少ないし、バタバタするので朝から嘔吐で汚されるのはなかなか困ったもので...🫠気を紛らしつつ、やってみます💪