※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
雑談・つぶやき

子供が水筒忘れて学校に持っていくのは過保護かな?旦那に持って行ってもらったけど、水道水で過ごすのか不安。学校で水筒忘れたらどうする?

子供が水筒忘れて、それを学校に持っていくのは過保護なのかな?今日は雨で23度でそんなに暑くないかもしれないけど、体育あるし。旦那に下の子幼稚園に送るついでに持って行って貰ったら、そんなに過保護にする必要ないでしょって言われた。
おれだったら、学校に親がくるなんて恥ずかしかったとか言ってて、お前のことなんて知るかって感じ。じゃあ、体育終わって喉乾いたらどうするの?って聞いたら水道水飲むでしょって。
子供から水道水飲んだって聞いた事ないけど、名古屋って学校の水筒忘れたら、水道水飲んで過ごすのかな?🤔
届けずに帰ってきたら、どう過ごしたのか聞けば良かったかな。

コメント

うちの学校は水筒に限らず、忘れ物は届けないで下さい、と言われてます💦
そうでなければ届けても良いのでは?と思いますけどね🤔
確かに昔は(オババなので)水筒持参してなかったですし、水筒の中身が足りない時は水道水らしいですけどね(とうちの息子が話してました🚰)

• ほねチキン

ほねチキン

うちの学校も忘れ物の届けは控えて下さいって言われてます🤔
    水分だしなーっと思って届けましたが、帰ってきたら子供に水道水のこと聞いてみます!

• 5月19日
ひーちゃん👵🏻

この時期は持って行きますよ!
過保護とかじゃないです。
体育の時とかもたぶん水筒持ち歩いて先生は水分補給を促してる気がします😌

水道水飲むって低学年の子がそういう判断出来ないですよね🥺
ウォータークーラー置いてる学校だったらいいですが💦

• ほねチキン

ほねチキン

体育の時は、水筒持って移動するって言ってました!なので休憩時間に飲んでるんですよね🤔
    たぶん、うちの子水道水飲むって発想なく、我慢しそうなので、余計心配しちゃいました。

• 5月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちの息子たちは水筒重いからいらない!みんな水道で飲んでる!と言って持って行ってないですが🤣、普段水筒持ってる子は水道で飲むの抵抗あるかもしれないですし、我慢することになったら可哀想なので届けてあげてもいいと思いますよ🥹
私もタブレットとか絵の具とか、無いと授業で困りそうなものは届けてます✨

• ほねチキン

ほねチキン

水筒忘れた子はどうしてるのか、聞いてみます😂
    水道水飲むなら、荷物減るしこちらも楽ですよね!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは持ってきてくださいって言われるので、仕事とかしてなかったり時間あれば届ける感じです!

学校によると思います。

• ほねチキン

ほねチキン

持ってきて下さいって言われるんですね!うちは、なるべく忘れ物は届けないでと言われていました🤔水筒だと届けるか届けないか悩ましいです😩

• 5月19日
🥂🐰🌙

水分に関しては持っていっていいのでは?と思います🤔

今って水道水は飲ませるのもどうなのかなー?と思うんですが…😅
学校にウォーターサーバーとコップがあればいいんですけどね…💦

私は子供が水筒忘れた日がちょうど課外授業(学校から歩いて近くの施設を回る)だったので急いで届けに行った事があります😂
その時は先生も『今日はないと困りますからね💦』って言われました😌

• ほねチキン

ほねチキン

ウォーターサーバーは置いてないんですよね😭だから水道水だと思いますが、迎えに行った時とか飲んでる子を見たことなくて😅
    課外授業は必須ですよね😭先生も困っちゃうから間に合って良かったですね😊

• 5月19日
ぐーみ

地域は違いますが、私も旦那さんと同意見です。
忘れ物をしたらどうなるか、自分で考えて行動することも大事だと思うので、水道水は飲めないって地域じゃなければ届けないです😂

k

忘れ物、他は届けなくとも水筒は届けます。
どのタイミングで熱中症になるか分からないですし。。

うちの小学校は、飲水として使える水道がありますが、皆、口を押し付けて飲んでるので、子供は汚がって飲まないです…😅