※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

保育園に行くか迷っています。体調は良くないけど、仕事もあるし。初めての風邪で心配。産後のことも気になります。

保育園行くかどうか皆さんならどうしますか?

熱はない
夜中何度か咳き込んでた
鼻は出てないけど詰まってる?(口呼吸気味、寝てる間は鼻呼吸してた)
なんとなく声が枯れてる気がする
機嫌はいつも通りで今もニコニコ遊んでる

仕事はシフト制で今日は休んでもギリギリ回りそう…って感じです。

金曜日だし今日行けたら土日は休みだしとも思うし逆に無理させすぎて悪化したら…とも思います。初めて風邪引いた時は授乳中に鼻がフガフガしてるなーと思ってたらその日の晩に熱が出たので熱の前兆?とも思ってます。

あと子供全然関係ないですが産後初生理が今朝きて気持ちがブルーです…。

コメント

太子

次男が同じような症状で、今日お休みさせました!
といっても、うちはまだ慣らし保育期間+私が求職中で家にいるのもありますが😅

ママさんがお子さんと家でゆっくりしたいのであれば、お休みしてもいいのではないでしょうか😊
もちろん、お仕事の都合がつくならですが😅

• くまこ

くまこ

仕事の都合は…旦那がつけます😅
    産休前まで同じ職場の部署違いでしたが復帰後は同じ部署になりました。

実家、義実家ともに近いので旦那に相談してみます。

• 5月19日
スノ💙❤️

めっちゃ悩みますね🤔💭
土日仕事休みなら私だったら今日は保育園行かせて明日の朝病院行きます😊

• くまこ

くまこ

土日は保育園もお休みなので仕事も休みです✨
    しなぷしゅの映画観に行く予定でした。

そうなんですよね。明日でも病院行けるしお迎えも16時なので今日の夕方でも行けるし…って感じなのです。

• 5月19日