※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目生まれる前まで働いていたのですが3人目欲しいと思ってたので専業…

2人目生まれる前まで働いていたのですが3人目欲しいと思ってたので専業主婦になり2年経ちました。
3人目2歳差にして、生まれて1年したらまた働こうと思ってたのですが一回流産してしまい、まだ数ヶ月しか経ってないですが、その後もすぐには出来ず…焦っています。
旦那もお金がない!私も働いた方が良い!など言ったり単身赴任したい(昇進したいため)と言っています。
数年働かないだけなのになんでこんなに言われなきゃいけないのか…。生まれたらずっと働くのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

カツカツ状況によりますかね😨
数年働かないだけ、といいますがご主人にその期間はないわけで😂
やっぱり相手からしたらこれいつまで続くの!?って不安になると思います🤔
私も産休育休中以外はずっと働いてますがお金ないまま専業主婦はできないなーとおもってます😭

はじめてのママリ

3人目は旦那さんも強く希望されているのでしょうか?
正直いつ授かるかはわかりませんし、3人目が産まれてもそんなにすぐ社会復帰できるでしょうか。保育園に入れるか、小1の壁はどうするか。単身赴任したいと言ってるのならワンオペになる可能性もありますが大丈夫ですか?