※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチキチー
雑談・つぶやき

お母さんの会社、絶対ブラックだ。インフルエンザになってまだ体調もよ…

お母さんの会社、絶対ブラックだ。インフルエンザになってまだ体調もよくないのに、インフルエンザは5日間しか休んじゃだめだから月曜日から出勤は決まりらしい。他の職員も辞めたい人がいるのに、代わりの新しい人が入ってこないから、辞めさせてももらえないって。。
介護職だから、人手が足りないのは分かるけど、むちゃくちゃな会社だよ…。お母さんが心配だ…。

コメント

twinママ

インフルエンザは解熱後2日かつ発症後5日は休まないといけないけど、体調は人によりますから必ず出ろ!は嫌ですよね。
でも、ブラックな医療、介護職多いですよ。
子供が今手足口病で休んでますが、自分の体調不良では休めないですね…
看護師フルタイムパートですけど、自分のこととかは言えない雰囲気です。
頭痛やめまいしても薬で抑えて仕事したり、年末前はずーっと胃痛がして29日まで仕事で30日胃カメラして神経性胃炎で今も時々胃痛があって胃薬飲みながら仕事してます(^-^;
介護は負担が大きいから年取るにつれて本当心配になりますよね(>_<)お母様心配ですね。

• チッチキチー

チッチキチー

コメントありがとうございます。実際に働いている方のお話を聞いて、母の会社だけではなく、どこも人手不足でみんな体調悪くても無理して頑張ってらっしゃるんだな…と思いました。。なかなか辛い現状ですね…。
    母は最初、5時間勤務でって話で契約してたんですが、人が辞めて足りないから今はフルでやってくれって言われて働いてます。インフルエンザになったから休みますって電話した時も嫌味を言われたみたいで…。仕事を辞めるにも、次の人が入ってからしか辞めさせてもらえないし、あまりにも勝手な会社だなーって、私のが腹が立ってしまって。。。

• 1月29日
  • twinママ

twinママ

最初と話が違うの嫌ですよね。私も聞いてた話と違って辞めた経験あるのでわかります。
    辞めたいときに人手不足で3ヶ月くらい先伸ばされたこともあるのでお母様のお気持ちわかります…
    嫌味言う人ってどこにでもいますよね~そういうのがストレスになるけど、すみません言うしかないですからね💨

• 1月29日
  • チッチキチー

チッチキチー

人手不足なのは分かるけど、介護する側も人間だから、ロボットのように扱われのは嫌ですよね…(><)
    三ヶ月も先延ばしされたんですか(⊙⊙)大変でしたね…(;;)
    母もストレスがすごいです…会うたびに、いっぱい愚痴ってますもん。。

もぉ少し介護の仕事される方達が働きやすい環境になってほしいですね…こんなに皆さん頑張っているのに。。(TT)

• 1月29日
  • twinママ

twinママ

本当そうですよね。
    結構体力いるし、リスクも伴うのに給料に見合ってないですよね。
    私の妹も介護士してますが、辞めたい辞めたい言いながらずっと働いてます(--;)

• 1月29日
  • チッチキチー

チッチキチー

体力いるみたいですよね…友達も前の職場の先輩も腰を悪くして、今は違う仕事してます(><)
    もぉ少しお給料上げてもらいたいですよね!こんなに体にムチうってるのに安いですよね(TT)
    まだまだ高齢化が続くので、介護職されてる方達がつぶれてしまわないか心配です。

• 1月29日