※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きて泣き、授乳しないと寝ない状況で困っています。睡眠障害かもしれず、改善方法を知りたいです。大きい病院受診を迷っています。

最近夜24時過ぎるまで寝ないどころか
1時間に1回は泣いておき勝手に服をめくり乳首を吸われて痛すぎるのと眠いのでブチ切れそうです

今日は24時過ぎに寝て今朝5時ですが4回起きてます



乳首も隠すと大泣きでそい乳で寝かしても外した瞬間起きます

夜間断乳も試しましたが授乳しないと朝まで起き続けて泣いてます
授乳しないと寝れなくて息子も目の下にクマができてしまい
結局吸わせてしまっていました

昼寝もしてもしなくても24時まで寝ません
日中もたくさん遊びます
夜ご飯も沢山食べます

これ以上どう改善したら寝てくれるのでしょうか。

私も旦那も限界きてます

睡眠障害かなにかなんでしょうか、大きい病院受診するか迷ってます

コメント

ぴぴ

受診したほうがいいかもですね💦
クマできるほど寝ないって起こしておこうとしても難しい気がします😭
うちも寝るのは遅い方だったり
同じく24時に寝てなんで5時起き?!って時もたまにありますが
夜中に起きることはほぼなく、起きた時は起床が延びます…🤔

その分朝寝とかをガッツリでトータル睡眠時間は確保してる感じですが
1日を通して寝ないのは…😭😭

マメ太郎

うちの子もおっぱい大好きでしたが、夜間断乳は抱っこで何とか行けました。
初日は何回か起きましたが、3日ほどで1回起きになり、今は明け方まで寝ます。

夜間断乳って絶対あげちゃダメ!みたいなイメージあるけど夜中ずっと泣き続けられたら無理ですよね😭

睡眠不足だと親のメンタルもヤバイですし、早めに相談した方がいいかもですね😭

はじめてのママリ🔰

昨日も書いたかなーって思いますが、寝ない子大変ですよね😂

相談した方がいいかもです💦
もしくはひやきおーがんとかもいいみたいですよ。

断乳したからと言ってぶっ通し寝るとは限らないです。

うちも体力ありまくりで昼寝無しにしましたが何度も起きるのは変わらず。

さらに2歳で断乳したからやっと寝れると思ったら、夜行症みたいになってしまって余計に大変になりました😂

おっぱいがあれば咥えれば何とか寝てたの、がそれも無くなって打つ手無しになってしまいました😂
ずーっと寝ぼけてバタバタ泣いて叫んでました😂

うちはひやきおーがん試す前に、騙し騙しで半年位で自然に治りましたが仕事もしてたのでヤバかったです😂

小児鍼とかもいいって聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    夜行症→ 夜驚症でした💦

    • 5月19日