※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
妊娠・出産

40w5dの初産婦です。生理痛くらいの痛みがあり、間隔がバラバラ。前駆陣痛でしょうか?産院の指示通りに電話すべきタイミングがわからず不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

これって前駆陣痛でしょうか?
現在40w5dの初産婦です。
1時くらいからちょっと重い生理痛くらいの痛みがあります。
間隔はバラバラなのですが、前駆陣痛でしょうか…?
産院からは10分間隔になったら電話してくださいと言われているのですが、間隔がバラバラなのでいつ電話していいのかわかりません💦
経産婦さん、教えてください💦

コメント

りまま

一回電話していいと思いますよ。たぶん、5分間隔になるまでまって、とか指示があると思います☺️

Ogiiii-m

20分空いてる時あるので、前駆陣痛な気もしますね💦

私、1人目も2人目も前駆陣痛あったのですが、その時はなんだかんだ痛くても寝れてました!

本陣痛だと、本当に等間隔で、それまでの痛みと違うのでわかると思います!

ただ、心配もあるかと思うので…一度お電話で状況説明してみても良いかもです!指示くれますよ😊

のりまき

深夜にも関わらずコメントありがとうございます。
病院に電話したところ、ちょうど今日健診日のためそれまで様子を見て5分間隔になったり耐えられないくらいになってきたら電話してくださいと言われました💦
ありがとうございました🙇‍♀️