※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝ることについて相談です。夜間よく寝るようになり、横向き寝対策やうつ伏せについて知りたいそうです。

横向き寝について。
生後3ヶ月です。
最近横向きが好きなのか、仰向けで寝かせても気づいたら横向きで寝ています。
最近夜間よく寝てくれ、私も結構深く寝てしまい、子供が起きたなと思うと必ず横を向いています。
横向き寝対策していた方いますか?
また、うつ伏せでなければそのままにしていましたか?

コメント

くーちゃん

うつ伏せになって無ければ気にしなかったです。横向きというのは顔だけじゃなくて?ですよね?
寝返りしそうな感じですよね🎶
それくらいの時は2リットルのペットボトルを両脇に置いて寝かしつけてました😂

  • n.

    n.

    身体も横向いてて、あとちょっとで寝返りって感じです!
    ペットボトル置くのは仰向けの状態でですか??

    • 5月19日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    なるべく仰向けのときがいいとは思いますが、横向きでもそれ以上は動かないようにする意味で置くのもありかなと思います、ただ、仰向けのタイミングのほうが顔が見れて私は安心でした!

    • 5月19日
  • n.

    n.

    なるほどです😳
    2リッターペットボトル明日にでも買ってみようと思います!!

    • 5月19日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    こなつ(犬)のママ
    丸い転がらないペットボトルおすすめします!
    寝かすのも大変でしょうが、頑張ってくださいね✨

    • 5月19日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    ❌丸い⇒丸くない🙆🏻‍♀️︎⭕です💦

    • 5月19日
  • n.

    n.

    ありがとうございます☺️

    • 5月19日
ぴいたん

うちと横向き寝が好きみたいで、、、
うつ伏せにならないようにその都度みたり、自分が目を離すときは仰向けに戻してます💦

  • n.

    n.

    一緒ですね😧
    夜寝てる間も起きてこまめに確認してますか?💦
    最近夜5〜6時間くらい寝てくれ、私もその間ぐっすり寝てしまい途中で起きて確認するのが難しくて😢

    • 5月22日