※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

転勤先で孤独な子育てが辛い。関西人の私には馴染めず、友達もできない。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

旦那さんの仕事で転勤された方、その場所で上手くやっていけてますか?弱音です。すみません。
飛行機の距離に引っ越してきたのですが、その土地の人たちがすごくさっぱりしていて関西人からすると言い方、表現が冷たく感じます。(どうせ批判くるので場所は書きません。あ、私は関西人です。)どうも旨が合わないし、友達もできないし、1人で孤独に子育てしてるのが辛いです。同じだった方どういうふうに乗り越えましたか??かなりメンタルきてます😞批判はお控え願います。

コメント

いちご

転勤族であちこち行ってます!
友達なんていません笑1人で育ててきたようなもんだし、、、😂メンタルすごくおかしくなりました。

私は2人目生まれてからガラッと変わりました笑
常に2人とも見てるので他に考える余裕なしです😂

結婚に伴い田舎に引っ越してきてすぐ妊娠・出産しました。友達いません!

めちゃくちゃ孤独感ありました。平日は息子としかかかわりないし。支援センターとか行っても、他はみんな仲良さげに談笑してるのに自分1人だけポツンとしてました😇

息子が私の問いかけに意思表示をするようになって、前より遊びのレパートリーが増えてきて、だいぶ孤独感和らぎました!この子と一緒にいれて寂しくない😊💕って感じですかね。息子の行動範囲が広がって時間に追われることが増えたのもあるかもです。
友達作ろうとも思わなくなりました笑

ママリ

私も関西人です(^_^)

転勤ではないですが、私も引越先が全然合いませんでした。
はじめの職場が特に合わなかったようで職を変えたら楽しくなりました✨

支援センターに行ったり、ジモティーなんかで会う人を変えてみるのはどうですかね?

たれまゆママ

私も前回いた地域が合わなくて8年いる間に、うつ病になりました。
一昨年、転勤でまた別の地域に引っ越ししたら一気に良くなり治りました。
やはり、その地域の合う合わないありますよね…環境って大事だなと身をもって感じました。