※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊活

排卵検査薬で陽性が出た当日にタイミングを取った方いますか?陽性が出る前に取れなかったのですが、大丈夫でしょうか?

排卵検査薬で陽性が出た当日だけタイミングを取って妊娠された方いらっしゃいますか?
陽性が出る前にタイミングを取った方がいいと聞きますが、訳あって取れませんでした。

コメント

momoko

排卵検査薬によって違ってきますが私が使ってるのは排卵2日前に陽性がでるものでした☆

排卵2日前が妊娠する確率が高いと聞いたのでその検査薬を選びました!

2人目を今妊娠中なんですが今回は排卵日当日のタイミングです(*^^*)

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    ということは、陽性が出て2日後にタイミングを取られたんですか?
    私はチェックワンを使ってるのですが、どちらのを使われましたか?

• 1月28日
  • momoko

momoko

そうです!
    陽性が出た日とその翌日は夜勤だった為タイミングとれませんでした(´・_・`)

排卵検査薬はドクターズチョイス ワンステップを使っていました!
    米国製でネットでまとめて購入していました(*^^*)
    金額も安価で大変助かりました(^^;;

産婦人科でも排卵タイミングを見てもらっていた時に併用していて先生の指示と排卵検査薬にズレはありませんでした。

最近?、新型にかわったみたいです、旧型しか使ったことありませんが…でも排卵2日前に陽性がでるのはかわりなかったと思います!

• 1月28日
  • りゅうり

りゅうり

ありがとうございます。
    まだ希望が持てそうです。
    タイミング法で頑張っているのですが、流産後全くかすりもしないので、イライラしています。
    焦りで押しつぶされそうです。
    排卵検査薬、ネットで調べてみますね!ありがとうございます😊

• 1月28日
  • momoko

momoko

私も流産後、全く授からずすごく焦っていました!
    すごくお気持ち分かります…
    体がまだ戻ってないんだ…と思えるようになって次の周期に妊娠する事が出来ました。

流産後のお体も大切にゆっくり過ごされてみてもいいかもですね…。

• 1月28日
みー

はーい🙋
排卵検査薬は、使っていないのですが、
病院で今すぐにも排卵しそうって言われた日の夜にとったので
排卵直前か排卵直後のタイミング1回で妊娠しました。
ちなみに、男性不妊で自然妊娠は無理だろうと言われていました。
排卵日前を狙ってタイミングとって一年以上出来なかったのに当日で1回で出来たのでびっくりしました^^;