※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

住宅ローン契約の時の年齢と、融資実行時の年齢で、何歳まで何年ローンが組めるか教えてください。

金融機関にお勤めなど、住宅ローン詳しい方教えてください。

今41歳なんですが、家の着工〜引き渡しの間に誕生日を迎えます。
完済75歳の住宅ローン契約するとしたら、いつ時点の年齢で何年ローンまで組めるか決まるんでしょうか??

本審査に出すときの年齢?
融資実行(引き渡し?)の年齢?

コメント

はじめてのママリ🔰

本審査の時点で確認してますよ💡更に契約時にも必ず説明されるはずです。

「完済時75歳=住宅ローンの最終返済日に75歳」なので、申込みを受けた段階で、住宅ローン実行日(実際には初回返済日)から計算して大丈夫か確認してます!

• はな

はな

そのご説明だと融資実行日=42歳の時からってことは33年しか無理ってことですよね?💦

41歳のうちなら34年で組めますと言われてたのですが、引き渡し時が42なので、33年で月々のローン支払額考えなきゃダメですね😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

融資担当してますが、うちの銀行では駄目ですね💦
    初回返済日の時点で42歳になっていたら、マックス33年でしかうちでは組めないです😔

ただ、もしかしたら銀行によって考え方の違いがあるのかもしれないので、担当行員に電話で聞いてみると良いですよ🙆💡

• 5月18日
  • はな

はな

やっぱりそうですよね💦
    月々は数千円の差ですが、少しでも安かったらいいのに、と思ってしまい😅
    ありがとうございます!確認とってみます!

• 5月18日