※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり、職場復帰前に再び妊娠してしまった女性が、心拍確認前に職場復帰するべきか悩んでいます。要相談。

皆さんならどうしますか?

12月に妊娠が発覚し、つわりと出血がひどくて12月1月は会社をお休みしました。
2月は体調のいい日だけ在宅で仕事をしていましたがほとんど出勤できず、切迫流産で自宅安静、入院しました。
3月に死産してしまい、産休に入ってます。

来週から職場復帰ですが正直できる気がしません。
同じ月の妊婦がいて、気持ちも追いつかない涙が出る鬱気味になってしまってます。

次妊娠が判ればすぐに休職しようと思ってます。

そして今日妊娠検査薬で薄ら陽性でした。(嬉しい)
でも前の妊娠の不安も残り、鬱気味でまだ心拍も確認できないのに職場復帰、、してもいいでしょうか。
妊娠が判れば休職しようと思ってます。

皆さんだったらどうしますか?
心拍確認できるのは6月とかでしょうから
本当に少しだけ会社に行くって事になってしまうような気がして。(うまく妊娠がいってればですが。)

有給はまだ15日くらいあります。

コメント

ゆちゃ(29)

精神的な理由で休むことは出来ませんかね?
私ならそのまま休みます😖

ママリ

私も休みます。

同じ月の妊婦さんなんて見れないと思います。

休めませんかね?