※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯
子育て・グッズ

お宮参り後の食事は着物のままで行くべきか、着替えるべきか迷っています。美容室で脱ぐことができるのか、アドバイスをお願いします。

お宮参りで着物を着ます。
(着ない予定が実母が用意してくれたので着ざるを得なくなりました💧)

神社近くの美容室で着付けていただく予定ですが、
お宮参り後の食事は着物のまま行くものですか?

それともワンピースなどに着替えるべきですか?

着替える場合は着せてもらった美容室で、脱がせてもらえるんですかね?😭脱ぎ方も畳み方も何もわからないです😭

混合なので、当日(外にいる間は)母乳はなしでミルクだけにしようと思ってます💦

無知でお恥ずかしいのですが、よろしければアドバイスお願いします😱💦

コメント

ふぅ

私もお宮参り着物着ましたよ👘お宮参りの後、お食い初め兼ねた食事会だったのでそのまま着物で行きました‼️着物は脱ぐのはただ結んである紐などをほどくだけなので簡単なのでもし着替えるってなってもすぐできると思います✨私も畳み方まではわからないんですが、クリーニングなど出すならそんなに綺麗に畳まなくても大丈夫かなとは思います😄

私の場合は朝8時くらいから着付け→写真館で撮影→お宮参り→お食い初めの順で14時くらいに終わったんですが、着物だったのでミルクでやり過ごしたので、帰る頃にはおっぱいはぱんぱんでした❗️笑

  • 歯

    ご丁寧にわかりやすい回答ありがとうございます😭
    私も着物で行って早めに帰ろうと思います😂

    • 5月19日
しゃるる🏎

脱ぐのは家でやります。
脱ぎ方はお母様に手伝ってもらえば簡単です。畳み方はネットで検索したら分かるかもしれません。クリーニングに出すと思うので間違って畳んでも大丈夫だと思います。
着物のままでもワンピースに着替えてもどちらでも大丈夫ですよ