※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中に椅子を抜け出し食べ物をこぼし、部屋中が汚れてしまうことに悩んでいます。皆さんはどうしているのでしょうか。

1歳って食事中スプーンを持ちながら椅子を抜け出し食べ物をボロボロこぼして行ったり、口に入れたまま抜け出してテレビの前でベーッとしたり、ベタベタの手でそこらじゅう触って遊んだり、こういうことってよくありますよね…?💦
他の人をみてもチェアの下に散らかすくらいで済んでる人しかいなくて…
部屋中ボロボロ食べカスだらけてしんどいです。部屋が汚すぎてもうカオスです。
皆さんどうしてるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食開始時から、食事用の椅子にハーネスをつけていて脱出できないようにしています。

ママ

1歳になったばかりです。

我が家のベビーチェアはバンボてきなやつです。ベルトが着いてるので中々抜け出すということはないですが、近くのテーブルにつかまって、立ち上がろうとしたり(立ち上がれる時もあります)して危なかっしい時は多々🥺

つかみ食べをたまにしてますが、後ろを振り向いて投げ捨てたり、スプーンで食べたと思えば今度はスプーンを投げてみたり…😂水を飲んだと思えば噴水のように水を飛ばしてきたり…カオスです😇

はじめてのママリ🔰

うちもローテーブルで普通に座らせてるとそうなるので豆椅子にチェアベルトしてました❢

ままり

ハイチェアで、立ち上がれないようにクッション挟んでいました。
掃除大変でうんざりしますよね…2歳になって、ようやくだいぶマシになりました🫣

ゆか

それがよくあることなのかわかりませんが椅子を抜け出した時点で食事を終わらせたり抜け出せないようベルトを使ってみたり対策を考えました!