※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

【潮干狩り】今週の土曜日に初めて家族で潮干狩りにいきます!わたし自身…

【潮干狩り】
今週の土曜日に初めて家族で潮干狩りにいきます!
わたし自身初めてで何を用意していいのか調べるとあれもこれもで荷物が多くなりそうです😅
今回会社の組合行事で参加するのでバスで行きます。
2歳の双子と5歳の長男でただでさえ荷物が多いのでこれだけは持って行った方がいいものあれば教えてほしいです🙇‍♀️
今のところ用意したのは、
・サンダル(クロックス)
・水着
・プールタオル
・帽子
・ラッシュガード
・日焼け止め
です。
バケツや熊手は現地で借りる予定です。
こども用のスコップ?熊手も用意した方がいいでしょうか?

コメント

よこ

中腰でずっと掘っていると中々疲れるので
可能であれば洗面器?お風呂椅子の様な座れるものを持っていくとかなり楽です😂

私は長時間子供とほりほりして、結構疲れましたが…
ベテランぽいご家族はお風呂椅子に座り楽しそうに潮干狩りされてたので😇

moon

お子さんはクロックスではなく、しっかり止められるタイプのサンダルが良いと思います😌
よくサンダル流されている子いますよ!そしてこどもはそれを追いかけるので、脱げないような靴がおすすめです。
うちは釣り一家なのもあり、磯靴です
サンダルを脱ぐと貝で怪我することもあるので、脱げない靴が安全かなと!

軍手はあった方が良いです。
スコップや熊手はちゃんとやる子ならあった方が良いですが、
2歳ならおすなばセットがよいかなと😊
うちは3歳くらいまでは大してやらなかったので、浅瀬で砂遊びさせてました

うちが行く時に持って行くものは、
レジャーシート
テント
水着
ラッシュガード
日焼け止め
首まである帽子
プールタオル
この時期ならまだ寒いので、上がった時に着るパーカー
もしくはプールタオルを被るようにして、上がる時に必要なバスタオル
消毒、薬セット一式
子ども用軍手、すなばセット(ショベルとスコップくらい)
ゴミ袋

はな

とった貝は持ち帰りますよね?
クーラーボックスの中に保冷剤大きめのを1つ入れて持って行った方がいいですよ(少なすぎても多すぎても貝が弱ります)

海水の方が砂は吐きやすいので、可能なら空きの大きいペットボトルとか何かの容器に海水持ち帰れるといいんですが…お子さんもいてそこまでは難しいと思うのでお家で塩水作りましょう!

あと、レジャーシートと、お子さんが遊ぶのに砂場セットはあった方がいいです!子供は貝とるよりずっと遊んでるので🤣

砂で汚れた服とか小物を入れるため、大きめのレジ袋は少し多めにお持ちください。