※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が右を向いて寝ているため、頭の形が気になる。枕を使うべきか悩んでいる。夜に使うか、専門家のアドバイスも考慮中。

向きぐせによる頭の形について

4ヶ月半の男の子です。
夜に右を向いて寝ることが多く、右後ろがぺったんこです。寝返りをするようになるとマシになると聞いたので、特に枕は使用していません。
朝寝返りをして起きていることが多いので、そのままうつ伏せ寝をするようになると…と思い、枕の使用はこのまましないつもりでしたが、やはり形が気になります。
お昼寝はあまりしないので、枕を使うなら夜かなと思うのですが、皆さんどうしてますか?

Adokoo エスメラルダ あとは専門家おすすめみたいなものを見ています

コメント

はじめてのママリ🔰

エスメラルダで上の子の頭の形、とってもよくなりました!!きれいな丸です\(^o^)/

ちなみにうちの下の子の3歳の娘はいまでも、同じく写真のような頭の形です。。女のコなのでちゃんとエスメラルダやなにかで頑張ればよかったーとおもっています。。4ヶ月くらいのときに気づきましたが年子だったので余裕がなかったのですがいま後悔しています😭(汗)すみません自分の話😅
たしか半年までに!!だったので、エスメラルダかなにかで寝る向きを根気強くかえていれば治ると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りし始めると枕で埋もれて危険と聞くのですが、エスメラルダは大丈夫そうでしょうか?

    • 5月18日
ママン

うちの子も赤ちゃんの時同じ方向ばかり向いて寝てて上から見ると三角みたいな形で検診で医者に相談するくらい悩んでました。
でもエスメラルダできれいな形の頭になりました!おすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エスメラルダいいんですね!絶壁ではないけど、右の方がね(笑)どれくらい使用しましたか?夜うつ伏せ寝しだすと埋もれて息できないのではと怖くて

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

息子も右の向き癖があり右後ろが潰れてます😭3か月からadokoo使ってますが潰れはそのままです…
夜寝る時に体にタオルを噛ませて左を向けてますが気がつけば上を向いて寝てます💦
枕を使ってから上を向いて寝るようになりました。
昼間は枕を運ぶのが面倒なので西松屋に売ってる安いドーナツ枕買ったんですが効果なさそうです。
エスメラルダも気になりますが寝返りが始まったら意味ないかなと思って躊躇してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも左向きに寝かせても、やはり右が落ち着くようで…寝返りガンガンしてしまうので今更買うのもな…と私も躊躇してます(笑)あとうつ伏せで顔が埋もれてしまわないか不安です

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやっても右向こうとしますよね😂
    うつ伏せ心配ですよね…
    うちの子はまだ寝返りしないのですが、始めたら危なくないか昼間に様子見て見極めるつもりです!
    本当にねんねの時間が減ったら丸くなるのか不安です🥲

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと様子見…様子見でずるずる買えずにいます(笑)

    • 5月19日
deleted user

2人子どもがいますがどっちもわりと綺麗な形です
ベビザらスに売っていた頭の形が綺麗になる枕と書いてあるやつをテキトーに買って使わせていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでもよかったんですね(笑)

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも何ヶ月か前に同じような質問しました!
その頃の頭の形もお子さんと逆の位置がペッタンコってかんじでにてます!
エスメラルダつかってましたがうちの子にはあまりフィットしてなさそうに感じました🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気に入らなかったんですかね😢もう形は諦める感じですか…?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は髪の毛も増えて、大分マシにみえるようになりました!
    さわったらわかるくらいで他の方には気にならないと言われるようになりました!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(笑)がっつり頭の写真撮らない限りわからないし😂

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

かなり酷かった頭の形がエスメラルダでまんまるになりました!
周りの絶壁やむきぐせに悩む友達にもエスメラルダを勧めたら、全員綺麗に治りました。オススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月から使い始めましたか??どれくらいでマシになったでしょうか?

    • 5月19日
はじめてのママリ

うちの子は絶壁なのであるAdokooを使いましたがなおらず、、
次にエスメラルダも使ってみましたがなおらず、、でした😭💦
今も絶壁ですが髪の毛生えてきて誤魔化せるようになったのでよしとしてます💕😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり結局は人によるってことですよね…

    • 5月19日
ママリ

うちも右の向き癖が酷く、右後ろだけ平です…
西松屋で買った西川の医師がすすめるベビー枕(こんな感じの名前だったと思います)を使っていますが効果があるのかまだなんとも😱
髪の毛生えてきたら分からなくなるかな〜と思っていますがどうかな💦
寝返りするようになると治るよと言われましたが本当に治るんですかね🤣(笑)