※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
お仕事

介護の転職を悩んでいます。現職は忙しくも条件が良いが、新たな障害ディサービスのオファーもあり。子供やマイホーム計画も考慮しつつ、どちらに進むべきか悩んでいます。

介護の仕事で転職を悩んでいます。
現在病院勤務の正社員で、月に夜勤2回、日勤、遅番、長日勤をしています。土日、祝日関係ないです。
有給も取りやすく、子供の体調不良で看護休暇なども取りやすい、夏休みも1週間ほどあたります。
ただ毎日流れ作業のように業務に追われる日々。
給与、ボーナスは申し分ないくらい当たってます。

今他から声がかかっててなやんでいます。
障害のディサービスです。
そこは日曜日休み。日勤のみで夜勤はありません。
給与は今のところから2〜3万減る、ボーナスは今のところの半分くらいです。

子供のことを考えると、声がかかっているところに行きたいなと思うのですが、、、今からマイホームの予定もあり金銭面的にもなやんでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

あ

私も介護の仕事してます🙋‍♀️
何を優先するか、、、ですよね😭
自分の身体もキツかったりするなら、私なら迷わず転職しちゃいます💦
変則勤務もやってて、特に差し支えないなら今のままでも無難かなとは思いますが🤔
難しいですよね🥲

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねぇ、、
    身体的にはキツイです!笑
    患者さんともゆっくり関わる時間もなく1日業務に追われます、、💦
    上の子が小学校上がったタイミングで色々考えるようになって、、
    保育園だと日曜日も関係なく仕事できたけど、学校はそうもいかないなぁと思って日曜日休みが魅力的なんですよね!😞💦

• 5月19日
ゆみ

私も病院で介護の仕事してます。私なら絶対このまま続けます。私前職がデイサービスだったんですが、もうデイでは働きたくないくらいしんどかったです。。。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

コメントありがとうございます!
    前職、ディサービスだったんですね!
    どんな感じでしんどかったんですか?💦💦
    逆に今のところはどんなメリットがありますか😐?✨

• 5月19日
  • ゆみ

ゆみ

ゆきんこだるまさん❤️
    超ブラックでした・・・。職員が5ヶ月連続で辞めてるのに、それに比例するかのように利用者さんはどんどん増えて🙄介護職3人しかいなくなり、お風呂はこの人数で回して毎日30〜35人入れてました。定員40名、時々43名とかでした。あとタイムカードも変で、送迎出てる間に定時過ぎたら切ってもらうとか💦私はパートだったんですが、新人指導させられたり私だけ毎回同じ人の送迎行かされたり。休憩も1時間のはずが40分とか。もういろいろあります💦

今の所は正社員だしボーナス出るのがデカいです!

• 5月19日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

それはカオスですね、、😐💦
    なかなかのブラック企業、、😨💦
    そんな場合だと転職して正解かと思います💦

わたしは今患者が50名程度。
    看護師さんもたくさんいます!
    でも朝モーニングケアから始まり、オムツ、、食事水分介助、、ほんとに毎日流れ作業で、身体的には毎日へとへとです💦

声がかかってるところは障害のディサービスなのですが利用人数は多くて1日10名程度。
    見学してきたのですが、アットホームな雰囲気でみんなゆったりしてたんです。
    機械浴もないし、ほんとに家みたいな😳
    送迎もあるし、他にも色々仕事はありますが年々の身体のことを考えたら行くのもいいなぁって思っちゃったんですよね。
    でも給与、ボーナス、有給制度など減るのも悩みもの、、
    早めに返事を出さなきゃなんですが、、本当に悩んでます💦

• 5月19日
  • ゆみ

ゆみ

ゆきんこだるまさん❤️
    やばいですよね・・・。

患者さん多いですね!
    10人だったらゆったりしてそう😊機械浴も無いのは最高です😀でも給料やボーナスが減るのはキツイですね💦私ならもうしばらく頑張ります🙄

• 5月19日