※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近子供に優しくできず、燃え尽き症候群気味。自分の時間確保できてもやる気なく、子供との関わりも不十分。幼稚園前は充実していたが、今はやる気が出ず、自分のやりたいことも始められない。

最近子供に優しくできないです。
4月から幼稚園で自分の時間がある程度確保できていますが、燃え尽き症候群なのか脱力感がすごくて何もやる気になれず、構ってあげることもたいした出来ていません。

1人時間あれやろうこれやろう、4月中はひたすら片付けに励んでやりきりましたが、午後保育になったのにあれこれやると自分時間なんて30分あるかないかで結局疲れちゃいます。

幼稚園通う前は午前中にいろんな公園や買い物に行き、お昼寝をさせてましたが充実してました。
もちろん待ってね、いわずに買い物いけずいまは最高なんだけど(⌒-⌒; )
お昼寝しないのでもう幼稚園から帰ってきて手洗ったらすぐにYouTubeを観たいといい、観させてしまっています。
たぶん生理前っていうのもありますが、とにかく前よりアクティブに行動できないし、私の機嫌に振り回されて子供が可哀想なのはわかるけどイライラしてします。
今、軽い燃え尽き症候群気味です。何もやる気が起きません。日中一人で寂しい・・・とかではないのですが・・・。

皆さんはそのウキウキを維持したまま、元気に自分のやりたかった事をすでに始めていらっしゃいますか?

5月入って風邪うつされやっと治ってきたからそろそろ仕事探しを焦る気持ちにはなるんだけど、なんせやる気が起きないです…

コメント

はじめのママリ🔰

すごく共感です!
家事してたらあっという間にお迎えの時間だし、子どもにはYouTubeで自分がだらだらしてて罪悪感ありました💦
私は重い腰を上げてパート始めたらやっと落ち着きました。
子どもに構ってあげられなくても罪悪感ないし(仕事して疲れてるからしょうがない!と割り切れる)、自由に使えるお金が増える分やりたいことや買いたいものも買えて充実感増しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    こどもには悪いけど…気持ち分かって貰えて嬉しかったです🤣
    本当なにもしなかったら9〜14時とか長いんだけど、あっという間に帰ってきますよね💦
    お仕事始めたら落ち着かれたのですか!♡対価が大きいですね!
    入園したばかりで午後保育なったらかりで預かり保育可哀想かなとか思ってたんですけど、どのくらい経てば子どもって園に慣れてくれますかね(⌒-⌒; )預かり使わないでやれる仕事が皆無に等しいからそれまた探すハードルからヤル気落ちます…(笑)

• 5月18日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちは昨年入園して9月から働き始めました!
    うちの子は夏休み明けぐらいから幼稚園の話あれこれしてくれるようになったので、もうすっかり慣れたかな〜という感じでした。
    仕事探しも憂鬱ですよね😂スマホ片手に寝っ転がりながらひたすら求人見てました😂

• 5月18日
みー

わかるわかるわかりすぎます🤣🤣
幼稚園のお迎えってめっちゃ早いですよね😂
出掛けたら本当に家事する時間も無いし😂
ユーチューブ最高ですよ!
子どもも幼稚園行って、神経使ってきてるからユーチューブタイムしてのんびり時間作りましょう🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😊
    園行きたて、午前中だけでも1人時間めっちゃ嬉しかったあの張り切りが、いまはもう帰宅時間、に追われて(笑)!
    やっぱり神経使ってきてるからYouTubeでのんびりもだいじですよね🤣

• 5月18日
  • みー

みー

そうそう、子どもものんびりタイム必要です🤣🍒
    ユーチューブも飽きたら勝手におもちゃに切り替えたりするんじゃないかなあ、、🤣⭐

• 5月19日