※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
お金・保険

同じ世帯の出費と貯蓄の割合はどれくらいですか?子供が生まれるため参考にしたいです。

世帯年収1300万 都内で共働き中の27歳夫婦です
夫750万、私550万程度
同じくらいの世帯の方、月々の出費と貯蓄の割合はどのくらいになりますか?

家賃やマイホームのローン、車のローンによっても変わると思いますが、これから子供が生まれるので参考にしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収1400万でボーナスなし、現金貯金は毎月20万前後、積立が10万です💦
家と車のローンで21万なので固定費が多いです…😓
家計簿しっかりつけようと思いつつも食費の管理しか出来ていません😭

• 初マタ

初マタ

回答していただきありがとうございます!🥰
    やはり固定費次第で貯蓄に回せる分のお金も固定されてしまいますよね😭
    食費の管理だけでも十分すごいです✨✨私はそれすらできておらず😭笑
    ありがとうございました🥰

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

世帯1400、関西住みです。
どんぶり勘定なので細かな支出は把握してないものの、だいたい毎月40万程度かなと思います!
年間だと貯蓄400〜500程度です。
(年度末に旦那と共に貯金額を合算するので年間でしか貯金額把握してません😂)

マイホーム14万(管理費駐車場込)、その他ローンはなしです。
食費等もそんなに節約を意識せず、こんな感じですが、今は保育料も無償化の対象でかかっていないし、習い事も1つのみなので、下の子が保育園に行き始めて上の子の習い事が増えると、ここに+6.7万乗っかってくるかなーと思ってます!

• 初マタ

初マタ

回答していただきありがとうございます!🥰
    毎月40、、!年間500はすごいですね🥹✨✨
    きっちり毎月管理するよりも、年間通しで確認くらいの方がストレス少なく済みそうなので私も真似してみます🥰

習い事の分も確かにこれからかかってくる可能性大ですもんね、、その分今から貯蓄に回せるように私も頑張りたいと思います🥰

• 5月20日
ぷくぷく

貯金は月20万とボーナス分合計70万分ですが、使わなかったらそのまま置いてあるので、もう少しあるかもしれません。ボーナス使わないですし・・・。

家賃は18万、車無し、ローン無しです。
食費は月6万程度、日用品は安いときにまとめて買うのでわからずです💦
子どもの習い事で月2.5万ぐらい、保育園代で月1.5万ぐらいです。
その他携帯代、保険、医療費、雑費で月5万はいかないです。
2人目が保育園行きだしたら月7.3万ぐらい保育料で消えていきます🥲💸

• 初マタ

初マタ

回答いただきありがとうございます🥰
    すごいです、、!✨
    独身時代はボーナスを理由にご褒美にいろいろ買ったりしてたので、これから節制して貯蓄に回したいと思います😭✨

内容詳しくありがとうございます😭💕きちんと管理されていてすごいです🥰
    食費、まだ夫婦2人なのに我が家もそれくらいです😱笑
    保育園代すごく高いですね、、😭

• 5月20日