※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事や育児を手伝ってくれるか心配。自分のパートと子供のことで悩んでいる。最近始めたパートを辞めたいと思っている。生活が限界で、引っ越しもあるため早めに辞めることにした。

2歳と5歳の子供がいます。
平日休みがある旦那さんは家事、育児してくれますか?

うちは今日、旦那が休みで私が9:30からパートでした。
旦那は朝もゆっくりだし、幼稚園には送ってくれない
送ってよと頼んでもしてくれない。

出発直前に子供が出したブロックを旦那に入れてといてと頼んだらしてくれなくて、ずっとアニメを見てました。

帰りも幼稚園に迎えに行くのは私。
土日は旦那が仕事で私は休みだけど、子供たちのこともある、、

最近、パートをはじめたけど
この生活が続くなら限界と思って
パートの方に辞めますと言ってしまいました😭
もっと考えてからパートを始めたら良かった、、

自分がもっと頑張れたら良かったですが、秋には引越しもあって
今の生活もめちゃくちゃだから早めに辞めると言えて良かったと自分で納得させてます😣

コメント

すー

旦那さん休みでもやってくれないんですね😰
旦那さんがもっと送り迎えや子供達の相手に協力的にやってもらえればパート辞める必要はないと思いますが…
ママリさんが我慢していろいろやるのは違うと思います。
2人の子なんだしもっとやってもらっていいと思うんですが。。。

すみません、ちょっと旦那さんに対してイラッとしてしまいました😅

• ママリ

ママリ

旦那は今ねてます🫣
    呆れますね😇

今日の夜ご飯はなにー?とさっき言ってました😌

お家を建てるので、確かにお金の心配はありますが 普段の生活もめちゃくちゃになってるので😖

我が家はまだ共働きは無理とわかりました🥹

• 5月18日
たろきち

月1平日休みがあります!
幼稚園バスまで2人で送り、私が仕事の場合は車で送り迎え、そのまま幼稚園にも迎えに行ってくれます。
言えば家事もやってくれますが、
家に夫が1人でいることが私が嫌なので家事はしなくて良いから映画でも見てくればーと外出させています笑