※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で、2人目を考えている方が2学年差の経験を聞きたいです。大変だったり、良かった点や現在の状況を教えてください。

娘8月で一歳です。

2人目、2学年差狙うとしたら
もうそろそろ妊活&娘途中入園&職場復帰→妊婦ですよね!?😂
ハードすぎる😂

2学年差きょうだいの方〜お話聞かせてください!
大変だった、ここよかった、今現在妊娠中🤰なんでもいいです!

コメント

hana♡

うちも2歳差希望でした!
上は8月生まれ。
妊活は年齢から娘が2歳を迎える年の4月まで、と決めていました。
大変だった事は、まさに今です😂
上が小学生になり、下は保育園年中、
リズムが、バラバラで、身体があと一つ二つ欲しいです。
それまでは、育児楽しかったです。忙しかったですが、なんとかなりました。
今は本気で忙しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低年齢の時だけじゃなく、その年齢での大変さもあるんですね😭💦

• 5月19日
ママリ

二学年差で産みました✨
2月に妊娠発覚+保育園合格通知が来て通わせるか迷いましたが結果通わせて4月入園、仕事復帰し産休まで働きました。
めちゃくちゃハードでここ1年の記憶は曖昧です😂
つわり中もキツかったですが、妊娠後期お腹も大きく動くの辛い中、上の子イヤイヤ期真っ只中でしんどかったです😭

良かった事は基本的な育児は覚えてる、だいたいお下がりでいける、最近は2人で遊ぶようになってきた事ですかね💦
でも今は大変なことの方が圧倒的に多いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰してすぐ産休取るのが申し訳ないけど、ママリさんの感じが理想です😭❣️
    ハードすぎて記憶無くなる…😭
    覚悟しときます😭(笑)

• 5月19日

うちも8月生まれで2学年差で2人目希望してます🙋🏻‍♀️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね👶🏻もう少ししたら妊活開始で2学年差になりますよね?🙆‍♀️

• 5月19日

退会ユーザー

夏〜秋ぐらいかなって思ってます😊
    でもそんなタイミングよくきてくれるかも分からないし、今もゆる〜く妊活してます🫶🏻

• 5月20日
rimama

2学年差です😌
娘が12月生まれで、1歳4月で保育園入園(1歳3ヶ月)
その時点まだ授乳中だったのでゴールデンウィークに断乳し、7月妊娠発覚でした😊
そのまま年度内にまた産休に入りました✨

2学年差ですが上の子が保育園行っててくれてたので、助かりました😭
が、下の子3ヶ月くらいは記憶ないです😂
今見返したら写真も全然撮ってなかったです💦

でも下の子がお座りできるようになったくらいから2人で遊んでくれるようになって、上の娘も大喜びしてます✨
今は下の子が歩き回るんですが、娘が保育園の先生の真似をして、下の子と人形たちを並べて保育園ごっこしたりしてます🥰🫶

2人で仲良く遊んでる姿を見ると、親は大変でしたが年近くてよかったと思います❤️