※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でおもちゃが少なくて悩んでいます。今あるおもちゃはいくつかありますが、退屈そう。新しいおもちゃを買ってもすぐ飽きるし、手遊びや読み聞かせも考え中です。外出時のおもちゃも検討中です。

おもちゃ、どんなのをどのくらい買ってますか?
娘が8ヶ月なのですが、おもちゃが少なくて刺激が少ないかなあなんて悩んでいます😣

ずり這いもまだしないし、寝返りもほぼ無く…放っておけば一生仰向けです😂

今あるおもちゃは、
カラカラ鳴る系、カミカミできる系など何個か
ミニボトルに洗濯糊とビーズを入れてスノードームみたいにしたやつ
四角い箱型で、色々触って動かしたり音が出たりする仕掛けのついた、一応知育系のおもちゃ

くらいです。
絵本が少しありますが、噛んじゃうのでまだ目を離すときは近くに置けません。
ぬいぐるみもありますが、なめたりするくらいかなと思ってあまり出していません😅

赤ちゃんのおもちゃなんて特に使うのは短い期間だし、何をどれだけ買えばいいものか😥
退屈なのも可哀想だけど、新しいもの買っても珍しいのは最初だけって感じだったりして悩みます。
箱型のおもちゃは、買ってその日にはそのおもちゃに向かって寝返りしてたので感動したんですが
今はもう全然で😂近くに座らせて誘導すれば遊んではくれますが。。

もっと色んなパターンの買ってあげたほうがいいですかね?お家にどんなの持ってますか?

YouTubeに頼ってばかりで😭
私がもっと手遊びとか読み聞かせとかしてあげた方がいい…?

あと、お出かけの時だけに登場させるおもちゃも検討中です。
外食のとき、馴染みのおもちゃじゃもう黙ってくれなくて、、結局おやつ与えてます🤣

コメント

まろん

楽しそうなおもちゃのラインナップですね♡
確かに沢山あっても置き場所悩むし興味持ってくれるか分からないしで難しいですよね😩

・combi コップがさね
(まだ積み重ねたりはできないけど持ってカンカンしてます)
・西松屋のピアノ
・いたずら1歳やりたい放題

うちがその位の月齢から特に気に入ってるのは↑です!
下の二つは対象年齢じゃないんですけど、楽しそうに遊んでます💖

うちはおもちゃよりも絵本が好きなタイプだったのでよく絵本を買ってます😊
ガジガジしますが楽しそうにページめくって読んでます📖

はじめてのママリ🔰

キャラ物NGでなければ…
アンパンマンのよくばりボックス
アンパンマンコロくるタワー
音の鳴る絵本(歌の絵本やスイッチがいっぱいついている絵本など)
などでよく遊んでいました。