※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

整骨院に通っている方いますか?膝の痛みや姿勢の悪さ、肩こりで悩んでいます。整骨院で矯正を受けているが、旦那は病院がいいと言う。週1回通いたいと考えています。

整骨院に定期的に通ってる方いますか?
膝の痛みや違和感があります。元々姿勢が悪く、背骨の歪み、肩こりもあります。。昔はよく通ってましたが、子供がいるとなかなか通えず。みんな幼稚園や小学校にいったのですが、はりきって動きすぎたのか身体が痛すぎます。。
今日とりあえず評判のいい整骨院にいき、診てもらい矯正などうけました。足に負担がかかる姿勢で。
来週もいきます。。
旦那には整骨院でよくなるの?病院いけば?と言われましたが、私からしたら外科や整形外科ってシップとかもらうだけじゃないの?と思ってしまいました。
なにも考えず三ヶ月は通いたくて、よくあるお得な何回でも矯正受けれるやつに入ってしまいました、、もっと旦那に相談すればよかったですが、、働きたいし、この身体じゃ立ち仕事は絶対無理だなと感じてしまいました😭😭😭
整骨院にいくのはあまりよくないのでしょうか、、週1回程度なら通えるかなと思いまして。。

コメント

   maru

産後の骨盤矯正からですが、かれこれ5ヶ月くらい継続で通っています。
いいと思います!😊
ただ1回行っただけじゃ良くはならないので、継続しないといけないのでお金と時間は必要ですよね💦
私も1人目の産後に膝を痛めた時は、整形外科で膝に注射・電気治療してもらって凌いでいました💦
注射も継続させないといけないし、数回行ったらマシになりましたけど、私は今の整骨院のほうが好きです!笑

  • ありは

    ありは

    ありがとうございます。何回かいくとよくなりましたか?とりあえず三ヶ月くらい通ったら土台ができるから、あとはセルフケアや、時々通う程度で大丈夫と言われまして、、まだ今日いったばかりで痛みは取れてないですが。。

    • 5月18日
  •    maru

    maru

    だいぶ調子は良いです✨
    ただまだ抱っこの毎日なので、週2で矯正とほぐし(保険適用内)に通っています。
    私は今は腰・肩の痛みが主ですが、膝が痛いのは辛いですよね💦
    整骨院ならストレッチ方法も教えてくれるだろうし、病院に通うより親切に対応してくれると思います。

    • 5月18日