※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が眠たくなると機嫌が悪くなり、寝かしつけが難しい状況。抱っこ拒否し、泣き止まず、食事も拒否する。どうしたらいいでしょうか。

限界です。
もうすぐ1歳の息子が居るのですが眠たくなるとかなり機嫌が悪くなり泣きだします。
ただ、寝かしつけしようと抱っこすると全力で嫌がり抜け出そうとして抱っこ拒否。
だからといって自分では寝ません。
ずっと機嫌が悪く寝かしつけようとしてもギャン泣き、寝なくて時間だけがたちご飯をあげようとしたって眠たい為たべずに吐き出します。
試行錯誤しても寝ず眠たいなら寝ろよ、と言ってしまいました。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

もん

眠くなる前に寝かしつけ始めるのはやってますか??機嫌が悪くなる前に寝る体制に入るのを気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目をこすったり少し眠たくなってきたかな?くらいのタイミングで寝かしつけようとするのですが、なんせ多動で抱っこをいやがり布団からもおりてはいはいしいたずらしまくり寝かしつけにならなくて💦

• 5月18日
  • もん

もん

目をこするよりも更に前の方がより良いですよ🙆‍♀️
    うちの子もそれくらいの歩き初めの頃は寝かしつけ始める歩き回っちゃって時間かかりましたが、突然スイッチが切れるように寝ました!
    うちの子も抱っこは無理だったし私も頑張りたくなかったので寝たふりを貫くだけの寝かしつけでしたよ〜

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちも少し前同じ感じでした!!
寝入りそうになると足ぎゅーんってやって起きたり……。
私はもう暴れても良いように抱っこ紐に入れて歩き回って寝かせてました。
ここ最近はまたすんなり寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐作戦少し前にしてました!!早くすんなり寝てくれるようになれば嬉しいです😭

• 5月18日
K.A.A.T

息子も同じ感じで眠たいとグズります😂
眠たい素振りを見つけ対応してます🙋‍♀️
抱っこいやがりでコロンと寝かせてトントンも嫌がるので私は横にいるだけでくっついて寝たりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たいかな?と思ったタイミング寝かせようとするのですが部屋中をはいはいしいたずらしまくって添い寝もできなくて💦
    起きてる時は落ち着いてる時なくせかせかと動き回って抱っこも拒否するのでなかなか難しく苦戦してます😭

• 5月18日
ゆん

上の子が小さい時、機嫌が悪くなると手が付けられなくなるくらい泣いて暴れてました😅
上の子は添い寝じゃ絶対寝なかったので、どんなに嫌がっても抱っこ紐で抱っこして泣き疲れるのを待ちました。
2人目は放っておいても勝手に寝る子だったので、その子の性格もあるんだと思います😂
暴れ泣き叫んでる子をずっと抱っこは大変ですけど、うちはこれが一番有効でした😂

はじめてのママリ🔰

もうそういう時は家にいるのがいやなので、車に乗せてドライブか、ベビーカーに乗せてお散歩します!すると寝ます。