※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミたん
妊活

昨日の採卵で麻酔が効き過ぎて意識が戻らず、酸素マスクや機械が付いていた。身体の異変に驚き、効果的な麻酔について疑問を感じています。

こんばんは(o^∀^o)
いつもお世話になってます。
質問なのですが昨日、2回目の採卵をしたのですが
うつらうつら意識が戻ってきた時に気が付いたら酸素マスクしてて指には何か機械が付いてたんです…
何でなんでしょうか?
去年は麻酔が覚めたら先生から説明を聞いて12時頃には帰れたのに昨日のは麻酔が効き過ぎたようで採卵が終わってもずっと眠りつづけてたようで やっと体を起こせるようになったのが12時をまわり先生の説明も13時回りつつあった頃でした 起きてもクラクラのフラフラ状態で支払いは座ってるのがやっとで旦那にしてもらいましたが院内の薬局に向かうのもやっとで冷や汗は出るし顔は真っ青だったみたいです(´×ω×`)
麻酔が効き過ぎるとこんなに身体がおかしくなるんですかね…

コメント

メンマ

指についていたのはきっとspo2(酸素濃度を測る機械)だと思います!酸素マスクをつけていたなら、なおその可能性が高いと思います!
人は90以上の値で酸素濃度があるのですが、
きっとそれが90を下回るかして、
酸素マスク、念のため濃度を測りながら
様子を見ていたのだと思います!
人って80代になるだけで結構息苦しいんですよ💡
何もなく無事に帰ってこれて良かったですね!😊

• ユミたん

ユミたん

そうなんですかΣ(゚д゚;)
    旦那さんに聞いても部屋に通されたらもう酸素マスクとかしてたって 先生も酸素マスクの事 何にも言われなかったので ん~? 周りの会話は聞こえてるのに中々ハッキリ目が開けられないのがもどかしかったです⤵︎⤵︎⤵︎ 病院出てもふらつきと眠気があり買い物とうして帰って寝させてもらいました(^^;)

• 1月28日
  • メンマ

メンマ

私も以前全身麻酔した時に
    体は動かず声だけ聞こえて、少し
    自由が効くなーと思ったら嘔吐ってゆー
    地獄を味わいました(笑)

100の安全って何事にもないから
    本当に無事でよかったです^^*
    ゆっくり休んでくださいね!

• 1月28日
  • ユミたん

ユミたん

ありがとうございます(o^∀^o)

• 1月28日
雄太ママ

麻酔効き過ぎると、呼吸ができなくなることありますよ😅
あたしは腰椎麻酔だったのに、ガッツリ効いてしまって、息できませんでした😢マスク渡されても、苦しくて吸えなかったです😅
お大事にしてください。

• ユミたん

ユミたん

ウチが通ってる所は全身麻酔ですけど
    本当に目が覚めるかが怖いです(´×ω×`)

• 1月28日