※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンションの広い賃貸に引っ越し、ベランダが広くなりました。2歳の娘に小さなビニールプールで遊ばせたいが、迷惑でしょうか?足湯程度の水量で考えています。

広い賃貸に引っ越しして、ベランダも以前より広くなりました。
娘が今年の夏で2歳になるので、ベランダでプールをさせてあげたいなーと考えています。
マンションのベランダでのプールは迷惑でしょうか?💦
子供は1人で1人用の小さなビニールプールです。私が妊婦で何度も水を運べないので足湯程度の水の量で考えています

コメント

🔰

迷惑だと思います😅
声もするし。
排水溝に全て流して水が隣に溢れて来ないならまぁとも思いますが、隣に水が侵入するからなしです!

• 🔰

🔰

するなら↑の間違いです。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ある程度広さがあって、お隣に赤ちゃんがいるとか、昼間に寝てらっしゃる方がいなければ問題ないと思います☺️使用後の水は一気に流すと迷惑になる可能性があるので少しずつがいいと思います。暑くなってきたのでプールしたいですよね☀️

もんぷち

うちのマンションはベランダでのプール、シャボン玉等禁止されています😢
夏になるとプールする人多くて
下層階の人がクレームをしたみたいで注意書きがありました。
マンションによると思うので何とも言えないですが配慮は必要かなと思います。

はじめてのママリ🔰

マンションの規約でOKなら周りに迷惑にならない程度でするのは良いと思います😊まずは規約を確認した方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

確かベランダも共有スペースになるはずです。
管理会社に確認してからのほうがトラブルなく楽しめるかなと思います😊

我が家はやらないのですがお隣さんが昨年プールしてていいなと思いました😊
ただ排水の水が隣のゴミと共に流れてきてそれだけは本当に嫌で、配慮をお願いした事があります😓
足湯程度なら大丈夫かと思いますが、排水の配慮は必要かなと思います✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
マンションの約款?にはベランダの水遊びのことは書いてなかったので、一応管理会社に確認してみます!

隣に水が行かないようにブルーシートを敷いて気をつけて行うようにします!あと、排水はプランターの水やりや観葉植物の水やりに使うことにします😌ありがとうございました!

あと子どもが2人になったら
声もそれなりにうるさくなりそうなので来年からは辞めておこうと思います😭