※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな🔰
妊娠・出産

妊娠中でお酒が飲めず、ストレスが溜まっている方がいます。ストレス発散や楽しみ方を教えてください。

みなさんどうマタニティライフを楽しんでらっしゃいますか?
現在8w4dです。元々酒好き・毎日飲むタイプで、今日はワイン飲みたいからご飯これにしよう!っと献立も決めるほど酒好きだったのですが、お酒が飲めなくなってご飯を楽しむ意欲が減ってしまいました。
最初は色々ノンアルも試してみましたが、やっぱりアルコールとは違ってあまり美味しくなく、献立を考えるのも苦痛です。
一番のストレス発散だったお酒が楽しめなくなり、汗をかくのも好きだったのですが半身浴や激しい運動もできず、日々日々苛々が募ってしまいます。
自分で望んだ妊娠なのですが、いろんな事が制限されて辛いです。
皆さんどのようなことをされてストレス発散をしたり、楽しんだりされてますでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

妊娠すると恐ろしいほどに制限だらけの生活になりますよね!😭💦
私もカフェ巡り大好きでコーヒー飲まなきゃ行った気しないタイプだったので、妊娠してからは浮いたお金で牛肉買ったり少し良いスキンケアに切り替えたりして気持ちを紛らわせてました😂✨

あとこれは完全自己責任ですが、1人目の時生モノ全部避けてたら気が狂いそうなほどストレスだったので、今は一回につき一皿お寿司OKとか半月に一回なら卵かけご飯OKとか規制をゆるくしてます😅

れい

妊娠中は安静期間があったのもあり、TVer見まくってましたね笑
あとは元々好きだったパズルをしたり、グッズ調べるのも楽しかったです

産まれてからのことで興味のある習い事も一通り調べたし、離乳食(BLWや補完食も)やネントレも調べまくりました
あとは子育て支援情報も調べてて、何ヶ月くらいになったらこの児童館行きたいなーとか思ってました
産まれてからは時間取れないので、妊娠中に調べてて楽だったと思ってます

今ももちろん息子は可愛いし幸せですが、妊娠中は独特な幸せ感と不安感があったなーと思い懐かしいです

y

私も妊娠前お酒とタバコが大好きで飲みに行くことがストレス発散方法だったので凄く分かります😭
妊娠中も産後のお酒達を楽しみに頑張ってるって感じです笑
今は友達と会って発散してます😊

Lilly

初めまして^^
私も初めての妊娠で現在14w5dです。
同じように、趣味がお酒やホットヨガ、筋トレなのど激しい運動で、とりあえず安定期までは安静にと言われて過ごしきました😂
つわりもあり動けないほどぐったりの時もあったので、そもそも体調不良がストレスですし、かと言って癒しのエステも機械を使った施術はできないなど縛りが多く癒やしがなくておかしくなりそうでした笑
はっきり言ってマタニティライフを楽しむなんてできてません🤣ずーっと文句言ってます笑

つわりも落ち着き、来週末からは安定期に入るので、徐々に運動を再開しストレス発散していけたらな、と思っています😊

あとはカフェインも控えたほうがと言われてますが
コーヒー好きな私はゼロにするのは辛く、一日一杯お気に入りのカフェラテを飲む、とか、そんな小さな幸せを探すようにしています☕️🫶

りおな様もなにか良いストレス発散法が見つかりますように!
また、安定期まで無事に過ごせますように♪

はじめてのママリ🔰

私もお酒飲みたいです。夜中にハシゴして飲んだくれたい…
自分一人だけで望んだ妊娠では無いはずなので、夫も巻き込みましょうw
夫だけ酒飲むと喧嘩になるので、今は夫も断酒してます。
食べ物には制限かけてなかったかな?蒙古タンメンなどの激辛も食べるし、お寿司も食べてます。コーヒーも1杯なら可!とか
フラフラ買い物にも行ってます。
医者から制限かけられてないのなら大丈夫だと思いますよ。