※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は育てにくく、2人目は育てやすいという経験談について相談があります。

1人目が大変で2人目が育てやすかった人いますか?

うちは1人目が本当に大変で、新生児の頃から夜は寝ないし、立って抱っこしないと泣き止まないしで大変でした💦
夜中3時まで寝ないなんて事もザラでした。
昼寝も自分でできず、ずーとグズグズしているので一日中抱っこしていたような気がします。
少しでも置くと泣くので、旦那がいない時はほとんど家事も出来ませんでした。
後追いもすごく、この世の終わりってくらい泣くのでトイレに行くのすら大変でした。
夜泣きも1歳すぎても続いていました。(今はようやく寝るようになりました)
私の両親からも上の子はかなり育てにくい子だったと言われました😅

それに比べて2人目は生後2ヶ月ですが、ものすごく育てやすくて戸惑っています🤣
泣いても座って抱っこすれば泣き止むし、日中もご機嫌で起きてます。
21時ごろから元気いっぱいになりますが、0時に授乳すれば勝手に寝てくれます。
しかも、最近は朝まで寝続けてくれます!
お腹空いても静かに指しゃぶりをして、泣き声は一日に2回程しか聞きません。

1人目が育てにくく2人目は育てやすかった方いますか?
こんなにも姉妹で違うとは思いませんでした。
2人目だということもあり慣れた部分はあるとは思いますが、余裕を持って楽しく育児ができて嬉しいです☺️

コメント

のん

はい✋1人目やばかったです🔥
背中スイッチ、癇癪、わけわからない泣き、後追い、とにかく激しめです笑 今も!笑

2人目穏やかでほぼ泣かない、セルフね、ニコニコしてとにかく大人しいです!

こればかりは性格ですね🌟
2人目に育てやすい子がきてくれて有難いなぁ可愛いなぁと思いますね🥰💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

うちも1人目はいまだに抱っこマンです😌
    それはそれで可愛いですけど、やっぱり大変だなぁ〜とは思います笑
    特に下の子が生まれてからは🤣

• 5月18日
  • のん

のん

上のお子さん同じ月齢ですね❣️
    わかります、抱っこマンです😂
    年子なんですか?すごすぎる。。!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生ですね!
    そうなんです🌟年子で大変なの覚悟してたんですけど、なんだか拍子抜けで🤣
    上の子も話が通じるようになって前よりは楽になったので!
    でもイヤイヤ期到来しているのか、外で寝転がったりしてて、、、まぁそこは想像ついてたんでやると思った〜って感じです笑

• 5月18日
りんご

うちも1人目は超新生児から大変でした💦授乳やミルクあげても泣いて背中スイッチ激しすぎて常に睡眠不足でした。

2人目はよく飲んでよく寝て一応新生児までは3時間おきに起こして授乳してましたが
新生児おわってからは朝までぐっすり寝てくれたし私も、寝終わったらネットフリックスとか観ちゃってました!
しかし、3人目どうやら長男タイプです笑
抱っこマンで、背中スイッチ敏感です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

ほんとその子の性格によるんですね😌
    3人目を数年後に、と思っていましたが上の子タイプだったら辛いです😂

• 5月18日
なー🔰

うちもそうです🙌
まだ2人目は新生児だからかもしれませんが、1人目はうちも新生児から大変で2人目が育てやすく感じてます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

上のお子さん年齢一緒ですね😊
    下の子がおとなしいと楽ですよね!
    このまま穏やかに育ってくれることを願ってます😌

• 5月18日
ふ9🍵

1人目が大変すぎたのでもう1人しか産まないと決めていましたが、多少手がかからなくなってからもう1人産むことにしました。
そしたらびっくりするほど手かがからなくてこれならもう少し早く産んでも良かったかもと思うほどです。
なんなら小学生の上の子の方が手がかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やっぱりその子の性格なんですね😌
    うちも上の子はいつまでも手がかかりそうです…

• 5月19日