※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家事・料理

皆さんの家の朝食は毎日違いますか?うちは旦那がウインナーと目玉焼きが…

皆さんの家の朝食は毎日違いますか??

うちは旦那がウインナーと目玉焼きがあればいい人なので、それとご飯、味噌汁、漬物のラインナップが毎日です。
旦那はそれさえあれば満足なので甘えてますが、主婦としてどうなのかと…(^^;)
朝苦手なのでありがたいですけど(>_<)

皆さんの家の朝食メニューを知りたいです!
写真つきだとなお嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

ゆゆmama

うちも毎日目玉焼き😙笑
時間ないので卵割ってタイマーかけておけるので楽ちん😅😅

  • はち

    はち

    同じ方がいてよかったー!笑
    目玉焼き楽チンですよねー!
    半分寝ながら作ってます笑

    • 1月28日
deleted user

旦那は朝ごはん食べないし、私も、まだ、働いてないから旦那のお弁当のあまりを娘と食べてます
お弁当が休みの日はホットケーキ、フレンチトースト、肉まんとか適当になっちゃいますが(^_^;)今日は昨日買い物に行かなかったから炊飯器でピラフ擬き作りました

朝ごはん、しっかり作られてて尊敬します!

  • はち

    はち

    ホットケーキ!!フレンチトースト!!
    手間のかかるものを作っててすごいです!
    私なんてフライパンに卵とウインナー放って出来上がりです笑
    お弁当もいらないし楽しちゃってます(>_<)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フレンチトーストは小学生のときに母に作り方を教えてもらって、いつかか我が子に食べさせたいと思ってたし、作ってます! ホットケーキは旦那も好きだし、小さく作れば手掴みできるし とりあえず、卵で栄養のつもりで作ってます

    これらに私たちはバナナ、牛乳

    • 1月28日
  • はち

    はち

    えええ!本当に尊敬します(>_<)!
    優しいお母さんですね!!
    洗い物も増えるから面倒だなーと思ってしまう私…ダメだー(´・_・`)
    どうやったら朝頑張れるのか…

    バナナ私もプラスしてみます!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も洗い物面倒で
    バナナはフォークでカットしてます(^_^;)

    • 1月28日
  • はち

    はち

    なるほどー!工夫ですね!
    バナナ、カットされてるのですね!
    丸ごと出すつもりでした笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、娘にですよ(^_^;)
    まぁ、娘が欲しがるし私のもカットしますが

    息子も離乳食だし
    バナナカットは慣れて二人が成長してもカットしそうですw

    • 1月28日
  • はち

    はち

    そっかそっか!お子さんにでしたね(o^^o)
    離乳食も用意しなきゃで本当に忙しいですね(>_<)
    来月からが恐ろしい…

    • 1月28日
ゆずりは

うちの旦那は朝食欲がない人でどうしても家で食べていけません(º∀º,,)
起きて1時間は経たないと食べ物を受け付けないらしく、朝から米は食べられないらしく、チーズのホットサンドが唯一食べれるらしいので毎朝お弁当と一緒に持たせています( •̀∀•́ )b
楽で助かるんですけど朝はしっかり食べて欲しいですね。
休みの日も食パン1枚しか食べれないみたいです(笑)

  • はち

    はち

    優しい奥様ですね(o^^o)
    お弁当プラス、ホットサンド…
    尊敬です(>_<)!

    • 1月28日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

以前は食べない人だったんですが、今はお味噌汁だけ食べて行くようになりました。
お味噌汁だけなので、中身は毎日変えてます(*゚▽゚)ノ

  • はち

    はち

    味噌汁オンリーも珍しいですね!!
    味噌汁って意外と包丁使って面倒ですよね(´・_・`)
    私、味噌汁と書きましたが即席です笑

    • 1月28日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    朝はゆっくりなので、出勤してそんなにしないでランチタイムなので軽めの朝ごはんとしてお味噌汁だけでいいって事です٩(ˊᗜˋ*)

    大体は前の晩に夕飯作る時に切ってあります(笑)
    油揚げは買ってきた時に切って冷凍庫に入れてます。
    面倒くさい時はわかめと油揚げです(笑)
    キノコも冷凍庫に入れてるので、意外と楽チンですよ〜(*゚▽゚)ノ

    • 1月28日
  • はち

    はち

    しっかり工夫されてるのですね!!
    いつも具がちがって素敵です(*^◯^*)!

    • 1月28日
s

毎日バナナ食パンヨーグルト牛乳です😂

  • はち

    はち

    お通じがよくなりそうな朝食!
    バナナいいですね(*^o^*)♡

    • 1月28日
メンマ

我が家は毎日トーストなのですが
おかずはベーコンかウインナー、
目玉焼きかスクランブルエッグ、
あと生野菜とヨーグルトは必須で出してます!
朝はガッツリでないので
毎日ほぼ同じメニューですね😭

  • はち

    はち

    しっかりとしたメニューですね!!
    スクランブルエッグなんてオシャレなもの出したことありません(´・_・`)
    バランスもとれてて尊敬です!

    • 1月28日
ゆーぅ

子供が3人いるので焼き魚、納豆、海苔、目玉焼き、ハム、トースト、など適当に出しています。
旦那に。って言うかは子供に作って残ったものを夫婦で食べます(^-^)

  • はち

    はち

    理想的すぎますー(*´◒`*)
    焼き魚、偉いですね!!網洗いたくない…笑
    納豆、お手軽で健康的でいいですねー!
    取り入れてみます!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

コーヒーとパン焼いて何かしら塗るだけですよ(^^;;
作ってあげるだけ偉いと自負してますw
因みに子どもはパンケーキに野菜スープ、ヨーグルト、牛乳と1番豪華です✨✨

  • はち

    はち

    パンケーキ!野菜スープ!凄すぎますー!!
    素敵なお母さん(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    それだけ頑張れば大人にまで出掛けられないですよね!
    それでもコーヒーとパン!偉すぎますー!

    • 1月28日
ぽん

ほぼ毎日おむすび🍙で、たまーに、それぞれ好きなパン食べる日もあります。
子供が食べるようになれば、また変わると思いますが🙄

  • はち

    はち

    双子ちゃんの育児お疲れさまです!
    そんな中、毎日おにぎり握るの偉いです!!
    2人一度に成長するから食事も大変になりますね(>_<)
    ちなみにおにぎりの中身は何ですか??

    • 1月28日
  • ぽん

    ぽん

    混ぜるだけのふりかけだったり、鰹節とマヨネーズ、筋子、ツナマヨ、塩昆布、が多いです🍀
    毎日の事なので、お互い大変ですが頑張りましょうね🤗

    • 1月29日
ゆーみん

ほぼ毎日、ご飯・味噌汁・納豆のみです(笑)
夕飯の残りや目玉焼き・サラダ・ウインナー、豆腐等が出ることもありますが、お弁当も作らなきゃいけないので💦

  • はち

    はち

    お弁当作ってる方、本当に尊敬です(>_<)
    納豆いいですね!!
    たまには目玉焼きかウィンナーの代わりに納豆にしてみます☆(ᵔᴥᵔ)

    • 1月28日
花香

生後4ヶ月の女の子育休中です♡ᵕ̈*⑅୨୧
基本、汁物と主食だけの朝ごはんですが…野菜具沢山にしています‼︎ 水分少なめで野菜を塩茹でした物を作り置きしています。洋風ならスープの素とお湯を足して。和風なら味噌とお湯を足してという感じで、器に入れてレンチンなので手間が省けます。
この日の朝ごはんは、少し手間をかけて、塩茹野菜に豆乳とコンソメを足したスープと、オープンサンドでした。目玉焼きもレンチンで出来ます。

  • はち

    はち

    わー!!!!すごい!!!
    なんてオシャレで健康的な朝食!!
    いい事聞きましたー(ᵔᴥᵔ)♡
    塩茹でしておけばレンチンで調理できちゃう!いいですね!!
    目玉焼きもレンチンなら油使わずヘルシー!
    頑張ってみようかなー!!
    写真嬉しいです♡かわいいかわいいお子さんまで♡ばっちりカメラ目線ですね♡
    4ヶ月、同じです(*^o^*)
    毎日の育児にプラス素敵なごはん、尊敬します!

    • 1月29日
  • 花香

    花香

    褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
    食べることぐらいしか(笑)ストレス解消方がないですꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、 同じく4ヶ月、お互いに育児頑張りましょうね♡ᵕ̈*⑅୨୧

    • 1月29日