※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

熊本市民の方(または熊本に詳しい方)に質問です…おすすめのいきなり団…

ほんとにつまらない質問ですみません。
熊本市民の方(または熊本に詳しい方)に質問です…
おすすめのいきなり団子ありますか?
わたしは熊本市内に住んでますが、最近急にいきなり団子のこだわりが強くなりました。
おいもがしっかりしてるいきなり団子が食べたいです。リーズナブルだとなおいいです。
市内中心部らへんだと買いやすいです。
サクラマチの桃太郎という和菓子屋さんのは、皮も大量生産されたもののように四角くて硬くて、なかのおいもはペーストになったような感じでおいも感が弱くて悲しかったです。
同じサクラマチの一階の、バス乗り場のそばにあるいきなり団子やさん?(マツキヨの隣)のは、おいしいですがやはりおいもが柔らかすぎて…
いも!って感じのが食べたいです。ゆめマートとかイオンにもあるから買いたいですが、車で行かないといけず、なかなか行けてません。
熊本駅のも行きたいなとは思ってますが…
どこかおすすめありますか?スーパーのとかでもいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

熊本市内からは少し距離がありますが、私は合志のコーヤ万十のいきなり団子が大好きです😋
薄皮で芋の素材の甘みとあんこがちょうど良いバランスです!!!!しかも大きい割に安いです!
平日でも朝7時くらいから開いてますが9時半とかには売り切れてますが……予約すれば確実に買えます◎

• ママリ

ママリ

おおおーそうなんですか!合志市…!なかなか行かないですが、行ったとき買いたいです😊そんなに人気なんですね😱食べたくなりました!

• 5月18日
  • リリママ

リリママ

横からすみません🙇‍♀️
    私もコーヤ万十のいきなり団子大好きです。実家が近くで、母も好きなので昔からいきなり団子といえばうちはコーヤ万十でした😋

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

えーそんな評判いいのが昔から食べれてるとかうらやましいです😊

• 5月20日
ママリ

遠いですが、益城町のむさし本舗美味しかったです!
お近くへ来た際はぜひ😉

• ママリ

ママリ

ほんとですかー☺️💕おいしいと聞くと食べたくなります!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😅
    わたしもむさし本舗好きです!
    県外から遊びに来た友達に手土産に持たせたりしてます😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

この前初めて食べたんですが
    いなりいきなりだったと思うけど、何気なく食べてて美味しすぎてビックリしました‼️😍

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしいですよね💕
    おいも感もしっかりあって食べ応えありますよね🤤

• 5月18日
ゆみ

私は、坪井のいきなりやわたなべのいきなり団子が好きです。😊

• ママリ

ママリ

名前は聞いたことありますが食べたことないです!食べてみたいです😊

• 5月18日
てとてと

私もわたなべのいきなり団子が好きです🥰城彩苑にも店舗あります💗

• ママリ

ママリ

ほんとですか!調べたら熊本駅にもあるみたいですね😊今度かってみます!

• 5月18日
ぴよぴよ

わたなべオススメです!高校の時の差し入れとかでもよくお世話になってました笑

• ママリ

ママリ

いろんなとこで売ってそうなので、今度買ってみます😊

• 5月19日
ちゅん(26)

北区楠にある肥後屋おすすめでーす!!
ペーストじゃなくて輪切り?まるまるお芋が入ってあんこ少なめです🫘🍠
冷凍の自販機もあるのでいつでも購入できます♪
味も沢山あって、私は紫芋が1番好きです🧡🧡

インスタのURL貼っときます😊
https://instagram.com/higoya01?igshid=MmJiY2I4NDBkZg==

• ママリ

ママリ

まるまるのお芋いいですよね😊💕おいしそうです!

• 5月24日
はじめてのママ🔰

戸島の松ノ屋本店もおいしいです💓
たまに食べたくなるけど美味しいお店がこんなに多いなら色んなとこ行ってみたいですね💓

• ママリ

ママリ

戸島!いろいろあるんですねー😊食べ比べたいですね!

• 6月5日