※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
お金・保険

アイフルからの借金を返済中で、妊娠中で働けず困っています。旦那も借金があり、返済に追われています。月々の返済額を減額してもらえないか相談したいです。

旦那も私も反省しているので、
批判、厳しいコメントやめてください。

2年前ほどアイフルで30万円借りたことがあり、
返せず、そのまま裁判まで行きました。
利息など含め40万円程になっていて
アイフルに分割で月20,000円返すという約束で和解し
何日か遅れる事もありましたが今でも毎月払っています。

今妊娠しており、つわりが重く働けていません。
旦那は働いていますが、旦那自身も借金(70万程)あり、
月40,000返しております。
旦那に払ってもらいたいところですが、
特に家賃、光熱費、旦那の借金などに追われており
私の借金まで返せるような給料はありません。。

アイフルに月20,000返しますと言った時は
妊娠する前でバリバリ働いて返そうと思っていましたが、今現在その元気も体力もなく、点滴を打ちに行っています
そんな状態で子供を作った私達が悪いのですが、、、。

アイフルに相談したら、月10,000の返済にしてもらえたりしないですかね…。
私の父は亡くなっており、母も年金生活です。
旦那は義母義父と縁を切っており、頼れる人がいません。

コメント

Rちゃんママ

事情説明してみてもいいかと
思いますよ🥺🥺

• rinn

rinn

電話するのが怒られそうで怖くて😭😭
    でも一度相談してみます😭😭

• 5月18日
  • Rちゃんママ

Rちゃんママ

返せないよりはいいかと思いますよ🥺無理のない返済を。って言うぐらいだから少なからず話は聞いてくれると思います🥺

• 5月18日
  • rinn

rinn

確かにそれはそうですよね😵‍💫支払う意思はあるので、電話をしてみます!ありがとうございます😩

• 5月18日
anri

払えなくて返済が滞るより、相談してみたら月々の返済額を減らしてもらえるかも知れません🙂でもなんとかその2万円をつくって(物を売るなり)返すってほうがいいかなと思います。足りないから借りよう、返せないから減らしてもらおうという甘えを断ち切ることも必要かなと思いますよ。

• rinn

rinn

一応しんどいながらもメルレとかはしていてそこそこ稼げたんですが、家賃滞納してたりするのでそこに回してしまいました😔

• 5月18日
🐰🤍🎵

あと何万残ってるんですか?
それによりますけど、物を売ってしまって返せるなら私ならそうします、、、
細かい物でも大きい物でも売ってしまってそれに充てるのが一番かなって思いました💦

• rinn

rinn

具体的には利息合わせて48万ほどで、今5ヶ月経ち10万返したので残金38万程です😭

• 5月18日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

今妊娠何ヶ月かもわからないのですが、つわりが落ち着くまでの間分だけでも売れる物ないですか?
    つわりも人によってなので一概には言えないですけど、、。
    ブランドバッグとか財布、キーケースとか、、、
    それで5〜6万円にでもなれば、数ヶ月は凌げるのでその頃にはつわりも落ち着いてバリバリとまでは難しいかもしれないですが働けませんか?😣

• 5月18日
  • rinn

rinn

今4ヶ月なので6月くらいにはつわり落ち着いてほしい…という感じです😞
    以前引っ越す際にブランド物全て売ってしまって、、ノーブランドか必要最低限の家電しかないです、、。
    次の仕事は決まっているので早く働きたいのですが、病院に行くのに電車に乗るだけで駅のトイレに閉じ籠りで🚽
    今コツコツメルレはしているんですが、全然稼げなくて、、

• 5月18日
はじめてのママり

普通に言えば1万で大丈夫ですよ。ないところからは取れないので払う意思があれば大丈夫です。

• rinn

rinn

ありがとうございます!!
    一度電話します😵‍💫💦

• 5月18日

返済額10000円に出来ると思います!
一度電話してみてください😊

• rinn

rinn

ほんとですか!!ありがとうございます(T . T)電話してみます!!

• 5月18日

退会ユーザー

妊娠中とのことなので、
    無理はしないでくださいね!
    一時的に旦那さんのも下げてもらえたら産前産後ちょっとは楽になりそうですが💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

とりあえず利息分だけでも払ってください。と言われると思うので1万もいけると思います😊勇気いりますが電話してみて下さい😊

• rinn

rinn

行けました(T . T)震えながら電話しました(T . T)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊お金の心配は1番ストレス溜まりますよね🥲

• 5月18日
rinn

暖かいコメントありがとうございました😭
電話してみたらとりあえず末までに1万円払って、仕事開始したら2万円にしましょうということになりました!!!
親身になって頂きありがとうございました(T . T)

だいぶ前の投稿だと思いますが、メルレは何をしてますか?
vivoというのがあるんですが結構稼げます
もちろんメールだけだと厳しいのでどうしてもビデオ通話するしかないですが、マスクありでも大丈夫なので安心かなと思います
私は月3~4回しかしてませんでしたがそれでも4万は行きますよ〜

• rinn

rinn

フランしてます!
    旦那が在宅ワークなので、電話とビデオ通話ができなくて🥺😭😭旦那が居ない日がなかなか無いんですが、あったらvivoしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月23日
てよ

相談されるのがいいと思いますよ。月一万の返済にした場合、完済までどれくらいかかりますか?
業者によって36回払いまでとか、60回払いまでとか、社内の基準が決まっててそれを超えるなら一切応じられない、というところもあります。
アイフルがどうかまでは分からないのですが…

• てよ

てよ

あ、解決してたんですね💦💦失礼しました。

• 5月27日