※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子の予備着替え箱に他の子のパンツが入っていた。洗濯してから預けるべきだったか悩んでいる。また、公園で子供が危ない状況になった際、他のママさんに注意されたが、すぐにその場を離れてしまったことについて気にしている。

私気が利かないです😭

先日、保育園で息子の予備着替え箱を整理していたら、退園したお友達のパンツが入っていました。
あ!退園しちゃってるのにこれどうするの?と思ってすぐさま先生呼んで言ったら『預かります、電話してみますね!』ってことで預けちゃいました。
帰宅後、あれって洗濯してから預けるべきだった?と思い😖
間違えて着て帰ったり、持ち帰ってきたら洗濯して袋に入れて先生に預けますが、保育園に置きっぱなしの予備箱だったので考えが及ばず😭予備着替え箱なので子供は使用してないと思いますが、お友達は使用済みだったかもしれません💦

別件では、
帰宅途中公園で4歳のお友達が遊んでいて、道路にいた我が子を見つけて駆け寄ってきました。ママさんは遠くにおり、私達は危ないので公園から出ないように側におりましたが、ママさんが気づいて『危ないから道路の方行かないでー!』ってこっちに向かってきたのと、我が子も公園で遊ぶ!っと駄々こねだしたのですぐ帰りたくて、大丈夫かなと思ってその場離れました💦ママさんが到着するまで待ってるべきでしたよね😭

あー…
なんかこう気が利かない、ズレてるんですよ…
変やつ認定されてますよね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃ無いですか?😊
私もそんな状況なら
同じように対応しますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく気にし過ぎって言われます😭
    同じようにされますか💦あまり考えないようにします😣

• 5月18日

逆にその状況で洗濯するために持ち帰る人いるんですか?
そのまま渡しますよ

大きな道路でママさんが遠くにいたなら待ちますが
近くで見てない親が悪いし
我が子がグズグズしたら帰ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、そうなんですよね😂持ち帰るのも変か?!って思ったり、間違えて着て帰る時は洗って返却することあるし、今回はどちらが良かったのかなって💦

道路の件は…良かったですかね💦
    車は来てなかったしママさんすぐ向かってきたけど、待てばよかったかなって悩んじゃいました…😂💦

• 5月18日
みなみん

間違えたもの、いつも乾かしてそのまま洗わずに返してました。
逆に違う子の洗濯物たちと違う洗剤や柔軟剤で洗う方が良くないかなと思ってそのまま渡してますよ🙄

公園の件も私だったらそんなに気にならないです。
気が利かないなーて思う人は、もっと空気に馴染んでなかったり、話してて全く違うこと言ってたりとかじゃないと思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャツやズボンを間違えてお子さんが着て帰っても洗わないですか?💦
    こちらで質問した時は、皆さん洗って返す方が多かったので💦

• 5月18日
  • みなみん

みなみん

一度着たやつですか!そしたら洗うかもしれないです!

着替えた服やタオルなど間違って入ってた時は洗ってなかったです!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

パンツの件は誰のに入っていたかはわざわざ言わないと思います🤔

公園の件は待つべきでしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅街で大きい道路ではないですが、待つべきでしたよねー😭
    いつも後から気付くんですよ…😭😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツは先生が言うと思います😂💦いつも言っちゃうので😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なこと言いますね😂
    着替え箱に間違って入っていたら私も洗わないと思いますね🤔
    汚れ物入れに入っていたら、洗います😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎです🙆‍♀️

私でも そのまま渡します🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦あまり考えないようにします💦

• 5月18日
ママリ

めちゃくちゃ気の利くママさんっていますよね。
私もその人と比べて、全然だなって落ち込むことあるんですが、そういうママさんの方が少数って事に気づきました。
みんなそんなに気利かせてないです。