※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあき
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の女性が体重増加による変化に不安を感じています。友人からは成長する赤ちゃんを喜ぶべきとアドバイスを受けたが、自身の変化に戸惑いを感じています。運動の必要性についても気にしています。

妊娠してどれくらい体重増えましたか?
現在3ヶ月の妊婦です。
食べづわり、便秘、頭痛の影響から寝たきりが増えました。久しぶりに動ける日があり部屋着から着替えた際に洋服が入らないことに大きなショックを受けました。
元々、タイトな服やハイウェストなどを好んで着ていたので締め付けがそもそもダメになったこと、太ももおしりでつっかえたこと辛かったです。胸も大きくなりいつものブラではもうキツくてダメでした。

友人に話したところ、赤ちゃんの成長だから仕方ない!身体が大きくなるってことは幸せ!と言われわかってはいるものの。なんだか急激に自分ではなくなるような気がして恐怖とこのままどんな体になるのか不安でいっぱいです。
3ヶ月でまだお腹も出てきていないのですが、みなさんもこの時期同じようなことで悩まれましたか?

また、164cm61キロでやや体格がいい方ですが、やはり運動しておかないと病院で注意をされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ時期です!
体重は増えてませんが、今まで履いていたジャージですらウエスト締め付けがつらくてもうマタニティウェア着てます😅
オシャレが好きで服もたくさん持ってるのに全部苦しくて着れないです😭
ブラはせず毎日ブラトップです。

  • あきあき

    あきあき

    同じ時期の方がいて嬉しいです☺️そして、同じ思い…。私だけじゃないと思えて本当に嬉しいです。
    そうなんです!ジャージすら入らずにマタニティウェア着てます😂お腹が出てないから腰周りブカブカで不快な思いです🙃
    ブラトップ良いですね!今度試してみます!

    • 5月18日
A‪·͜· ❤︎‬mam

私は4人妊娠、出産しました!
若い頃は出産後、すぐ痩せれましたが
歳をとるにつれ痩せずらくなり悲しくなってきます😢

産院から聞いてると思いますが
妊娠前の体重から何kgまでなら理想みたいな
話があったかと思いますが、私は10kg~13kgまで
と言われましたが結果、15kg太りました(笑)

飲食店で働いており、出産予定日の月まで
バリバリ動いてましたがお腹に赤ちゃんがいるので
痩せるはずもなく、食べる量も多かったので
結局体重は増えてしまいました💦

胸が締め付けられて苦しくなってしまうと
しんどいので授乳ブラにかえても
いいかもしれませんね!産後も使う物なので
何枚あっても助かります!

初めての出産の時は全てが初めてだったので
色々聞いたり調べたり手探りだらけでしたが
体重も気にはしますが気にしすぎると
ストレスになりかねないし
安定期に入るまでは無理な運動はしず
普段通りに生活しても大丈夫かと思いますよ!

今は妊婦さんの服も可愛いものがいっぱい
あるので産後も着れる
授乳服を買ってみたりマタニティー服も
オシャレなものがたくさんあるので
見るだけでも楽しくなります❤

  • あきあき

    あきあき

    4人出産!ステキです✨私も4人欲しいと思ってましたが1人目でこんな状態なので先が思いやられます…(笑)
    まだ産院から理想体重聞いてないので今度聞いてみます😂

    授乳ブラも気になってるんですが、まだまだこれからサイズアップするかなと思ってサイズ迷子です😭

    • 5月18日
🪽

私は細身だったこともあり15kgまでと言われていましたが、13kg増えました🤣
産後1ヶ月程で8kg落ちましたがそこから落ちずです😭😭😭
私も直ぐにブラ合わなくなりました🥺
お洋服も露出が多かったりボディーラインがわかりやすい服を好んで来ていたため、買い直しました🥺😭
ダボッとした服楽すぎてハマりましたがww

  • あきあき

    あきあき

    出産おめでとうございます!1ヶ月で8kmも落ちるんですね😭
    買い直しですよね。もう、ここまで来たらダボファッションを極めようと思います💦オススメがあれば教えてください!

    • 5月18日
  • 🪽

    🪽

    ワンピースばっかり来てました🥺
    お腹が大きくなったらニットのぴちっとしたワンピース可愛くて宝庫してました🫶🏻🫶🏻
    その時しか着ないものなのでSHEINでお安くGETしました!!

    • 5月19日
のんまま

今妊娠8ヶ月ですが1人目の時は心拍確認後の初検診で+5kgで早速体重注意書かれてました(笑)
そこからは完全に開き直って自分もすくすくと成長していき+17kgで出産しました😅笑

1人目妊娠前はあきあきさんと同じような服装を好んでいたので着れなくなっていって一時落ち込みましたが、産後はダボっとした感じの服やワイドパンツを着るようになり少し落ち着いて見えるようになったかなとポジティブに捉えてます(笑)

ブラはキツくなって着けてると違和感凄かったのでブラトップに変えてから楽すぎて今回もブラトップばかり着ています😂
出産準備で用意したのもブラトップ多めです😂

+17でも安産でしたし、体重も産後1ヶ月で8kgは落ちて娘の飲む量が凄すぎて回らなくなり2ヶ月半で母乳が止まってしまいましたが1年後には元に戻りましたよ🫶