※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが交代勤務で、4歳と5ヶ月の子供を一人で育てることが大変で、精神的にもきつい状況です。休日も外出が難しく、引きこもりを考えています。

旦那さんが交代勤務の方、お子さんがいくつくらいになったら少しは楽になりましたか?🥹

今4歳になったばかりの言葉が遅い子と生後5ヶ月になった子育ててます!

来週から旦那が仕事復帰なのですがワンオペなのでバタバタなのが目に見えてて不安です(*T_T*) 

休日も旦那がいないので外出や公園も大変です😭
道路飛び出たり注意しても聞かなくて…
家だとお利口にしてるのでしばらく引きこもりになろうかなと考えてます。

私が鬱持ちなので疲れてくると精神的にきつく、吐き気がしてきます。

まだお風呂入れや寝かしつけも当たり前ですが2人見なきゃだし、希望持てたらと思います🥲

コメント

ママリ

少し状況違いますが、旦那単身赴任の時期が長めです。

下の子が0歳の時は大変だった記憶しかないです💦
1歳すぎてから徐々に慣れてきて、私1人で子供達連れて旅行いけるくらいまで余裕が出てきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり0歳は大変ですよね😣
    それ以降も大変だとは思いますが、今私が鬱病の治療中でこの大変さはいつまで…と落ちてしまってて。
    5歳と1歳くらいになればまた変わるのかなと思い頑張ります🥺

• 5月18日