※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身かご家族で納豆嫌いな方いますか?夫が嫌いなんですが、買い物頼ん…

ご自身かご家族で納豆嫌いな方いますか?

夫が嫌いなんですが、買い物頼んでもパッケージを触れないレベルです。

野菜嫌い&偏食の息子4歳が、急に納豆食べてみたいと言い納豆にハマりました。
母としては、野菜でもあるしタンパク質だし発酵食品だし、普段自分で食べないのに納豆ご飯は食べてくれるし、良いことずくめ!と喜んだんですが、、、。
夫は納豆大嫌いなので、息子が納豆を混ぜたい!納豆ご飯に乗せたい!自分で食べたい!をすると、もう不機嫌な顔が怖いし無口だし距離取るし、『口洗え、手洗え、余計なところ触るな、こっち来るな、皿分けろ、早く片せ』ともう五月蝿くてたまりません。一気に空気が悪くなります。
更には共働きなので家事分担なのですが、納豆が嫌だから、息子の食器は触らない、息子の歯磨きはできない、生ゴミ処理できない、息子の着替えも手伝えない、俺は俺の事しかないです。

0歳の下の子の世話も普段から指示しないとやらないので、保育園の準備もやりませんし、納豆食べたがる日はワンオペです。
不機嫌態度にワンオペにイラついてついに昨日子供の前で喧嘩してしまいました…。
そんなに嫌なら下で(義父母宅)食べろっと行ったら、追い出された!って怒っしまい…。

息子は、ぼく納豆食べちゃダメなの?パパ怖いって悲しくなっちゃうし。すぐフォローしてそこあとはニコニコ食べてましたが。

触りたくないのはわかったから、保育園準備とか、納豆に関わらないことしてくれって言ってるのにしようとしない。
もう腹たち過ぎておかしくなりそうです。
大人である夫が我慢すべきじゃないですか?!
嫌いなものは仕方ない、俺は正しい、お前がおかしい、とのことです。

納豆嫌いここまでくると異常に感じます。

昨日はまだ使える台所のスポンジも捨てられ、取手やらあちこち消毒してまわり、着替えて風呂も入り直してました。
別に蕁麻疹とか大豆アレルギーでもないです。

コメント

🫶🏻

嫌いですが触れないレベルでは無いし旦那納豆大好きなのでよく食べてますがなんも気になりません😂

体にもいい上にお子さん食べたいって言ってるのに怒るって申し訳ないですが旦那様子供かよ..って思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそれです😭子供じゃなくて大人が我慢すべきですよね😭
    うちの夫も🫶🏻さんくらい寛大になってほしいです。

• 5月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那様が異常なくらい納豆嫌いなんでしょうね..私も匂いとかも無理ですが食べてる人がいる間態度悪くなる納豆嫌いな人は流石に見たことないです😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私の兄弟が嫌いですがうちの子たちは食べるので、
たまに実家に行った時には買ったり食べさせたりはしてますよ🤤
納豆食べた!っていって帰ってきたりするので!

私は好きですが確かに汚くはなるので口や手はほんとに洗って欲しいです😂
その辺触らないでって言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあちこち触られるのは嫌なので洗わせますが、納豆食べるってなるともう空気がピリピリして、夫が息子を見張ってて、悪いことさせている気分になります😭
    そんな態度するなら別部屋行ってと言ったら大喧嘩です😢

• 5月18日
にゃん

旦那が納豆嫌いですが
娘は食べます。
食べてると
臭いとかよくそんなもん食べるなとか言いますが
パッケージ触れないほどでは
ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで嫌いなのもすごいですよね😭

• 5月18日
はじめてのママり

そこまで嫌だと何かこだわり持ちとかですかね?💦そこまで来ちゃうと強迫障害?とかそっち系もありそうですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆にだけなんです😭納豆以外は変わった所はないです😭😭
    前世で納豆と何かあったのかって思うくらい納豆が敵に😂

• 5月18日