※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

購入した新品未使用の衣類が洗濯済みでタグが切られていた。出品者は洗濯してから発送すると伝えたが、水通し済みなので洗濯は不要と返信。その後発送通知がない。出品者の評価は良い。金額はワンコイン。

メルカリで新品未使用の衣類(産まれてくる子用)を購入したんですけど、明らかに洗濯済でタグも切られてました💦💦

購入したあとのメッセージで、
洗濯してから発送しますね
と来ていたのですが、
新品未使用とのことなのでこちらで水通ししますので洗濯は結構です。ありがとうございます。
と返事したあと、しばらく音沙汰なく発送通知が来た感じです😂

出品者の評価はすべて良い評価でした。。

みなさんならどうされますか…?
ちなみに金額はワンコインです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

評価の前にもう一度メッセージ送ってキャンセル出来ないか聞きます💦
勝手に洗濯されてたら未使用でも新品じゃないので嫌です😇

• ママリ

ママリ

普段なら洗濯済とか気にしないのですが、新品未使用ってしてたのになんで洗ったんだろう…と😂
    キャンセル検討します🥺

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

それ使用してる可能性ありますよ。
出品写真にはタグがしっかり付いていたのでしゃうか?
タグ外してあっても新品未使用ってこともあります。ただ、その場合はその旨をしっかり明記すべきかなとは思います。
タグ付きで出品していたのならそもそもタグ付けたままじゃないとダメですよね。新品の証としてタグ付いてるから買ってるって人もいますし。その場合は勝手に洗濯とか余計なお世話すぎます😂

出品の時点でタグ無しの写真やその旨を記載していれば私なら悪い評価にはしないです。
でも、タグ付きという条件で出品していたのなら低評価にします。

• ママリ

ママリ

やっぱり使用済の可能性ありますよね💦
    タグは値札とかのタグではなく素材?とかが記載されてるタグです!
    素材とか気にしないので写真に写ってるかどうか気にしてませんでした😭
    新品未使用との記載のみだったので、まさかタグまで切られてるとは思わず😂

• 5月18日