※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
妊活

34歳で採卵予定。AMHが低く、採卵数が少ないけど頑張っています。妊娠出来た方の経験を聞きたいです。

採卵数が少ない(/_;)

34歳、来週採卵予定です。
AMHが0.4と低く、今回採卵できても2.3個とのこと。。。

今年の2月に死産、その後も凍結胚盤胞戻したけど陰性、今回は採卵から頑張っています。

頑張りたい気持ちとは裏腹、なかなか現実は厳しいですね(/_;)

採卵数が少なくても、妊娠出来たよ!
という方、励みになるのでお話しできたらと思います。

コメント

ほたて

わたしは32歳時AMH0.58でした!
採卵前に卵胞を確認したところ、6個くらいと言われてましたが、実際採卵したら14個取れました👏
ただ、取るタイミングが早かったのか未成熟が半分以上で、結局凍結胚になれたのは2個(4ACと4BC)でした💧
事前にシート法をし、4ACをAHAで移植したのが今いるおなかの子です😌🌸

数がたくさん取れても空砲や質が悪いこともありますし、大切なのはいかに凍結胚を作るかだと思います!
ケセラセラさんに良い卵が採卵できますよう祈っています🍀

• ケセラセラ

ケセラセラ

詳しいアドバイスありがとうございます!

実際に取れる数が増えることもあるのですね!
    ご妊娠おめでとうございます★

質の良い卵子が取れるように、あと数日を有意義に過ごします(^o^)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

AMH1程度ですが採卵で最高4個、だいたい1、2個です💦
2個採れた時に1個だけ受精し胚盤胞で凍結後に移植して妊娠しましたよ✨
出産後また治療再開し、やっぱり1、2個しか採れませんが量より質だと言い聞かせてます☺️

• ケセラセラ

ケセラセラ

アドバイスありがとうございます!
    ご返信を読み、私の場合、AMH0.4で1.2個が取れるのは有り難いことなんだと思えました★

ご妊娠おめでとうございます!
    私も質の良い卵子が取れて無事に胚盤胞に行けるといいなと思います。

励ましてくださって、ありがとうございました☺

• 5月19日