※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ジェルネイルしてて、もうそろそろ付け替えに行こうとしてたタイミング…

ジェルネイルしてて、もうそろそろ付け替えに行こうとしてたタイミングで、爪が割れてしまいました。
ガッツリ割れててかろうじて爪の肉でつながってる感じです。
この場合、次の予約までそのままでいいですか?予約は3日後です。
また、予約ではまたジェルネイルしてもらうようにしてたんですが、こんな風になってもネイルできますか?

コメント

わたしはそのように割れた時はその日のうちに割れた爪をもぎ取りました😭そのままだと違和感あるので🥲

次の日にネイルに行って無事ジェルネイルしてもらえましたよ✨

• ママリ

ママリ

私も爪を取ろうとしたんですが、まだ指の真ん中部分の肉が付いてて取れそうにないんです💦肉ごと持ってかれそう…

残ってる爪は深爪みたいになるんですが、それでもネイルできますかね?

• 5月18日
mimi

ネイリストしています。
見てみないとわからないですが、バンドエイドで止めてそのままの状態で来て欲しいです! 爪がついていれば亀裂補強ができるかもしれないので!
もし取れてしまっても染みないようでしたら、長さ出しをしたりもしくは短いままでも施術はできます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ネイリストさんからの回答ありがたいです!
    このまま爪が取れないように絆創膏してネイルお願いしてみます。
    予約を明日に早められたのでホッとしました♪

• 5月18日