※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一ヶ月健診での体重増加が気になります。混合で80mlのミルクを足していたけど、減らすべきでしょうか?明日の検診で教えてください。

一ヶ月健診で1日の体重増加量が50g以上だった方教えてください。

その後、ミルクの量減らしましたか?💦

一ヶ月健診は明日なのですが、50g以上増えている気がします😨
私は混合なのですが、ミルクの量を減らした方がいいですよね😭母乳がどれくらい出ているかわからなかったのでミルクは80を毎回足してました💦

コメント

🫶🏻

1日62gとか増えてて2ヶ月の予防接種で怒られて完ミだったのでミルク減らしました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒られちゃうんですね😭
    ミルク減らしたら赤ちゃん不機嫌にならなかったですか?
    もっとくれー!みたいにギャン泣きされそうで減らすの怖いです😨

• 5月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

勿論足りないのか泣く事はありましたがひたすら抱っこであやしてました。。

結局体重管理までさせられて2〜6ヶ月まで飲むミルクの量はほぼ同じでした💧

保健師の方からは何も言われなかったのですが小児科の先生だけがとにかく厳しかったです😅

• 5月18日

前半全然増えなくてミルク足してたら後半50以上増えてもう母乳でいけるよって言われてミルクやめました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳が50以上出るようになったということですか!?

• 5月18日

退会ユーザー

そうです!1ヶ月検診終わってからはさらに出るようになってました😆

• 5月18日