※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

新生児のミルクに関する質問です。吐き戻しや舌をペロペロする、よく寝るようになる症状が気になります。ミルクの作り方も不安で、水と沸騰したお湯を割って与えています。助言をお願いします。

新生児について質問です。
(早産だってので修正0ヶ月です。本来なら2ヶ月です)

nicuに1ヶ月ちょっとは母乳でしたが今は完ミに移行したいのでミルクをあげています。
ミルクをあげはじめてから気になることがあります。

・吐き戻し
▶︎もとから吐き戻しはありましたが、口の中に溜まってるような感じがします。

・ミルクをあげてからよく舌をペロペロするようになった

・ミルクをあげてからよく寝るようになった

これらに当てはまる人はいますか?

そして、ミルクの作り方があまり慣れていないのですが赤ちゃんが飲む水と沸騰したお湯を割っています。これで正解ですか?

nicuを退院して一週間、とても困っています。

コメント

来世に期待

早産児(生後3ヶ月ですが、修正1ヶ月です!)がいます😊

うちはミルク寄りの混合なのですが…

・吐き戻しはうちの子もよくあって、かつ口の中に溜まってるな〜ってこともあります!横に置いたらそれがちょろちょろ出てきたり…でも本人が苦しそうとかそういうのは一切ないのであまり気にしてません!

・ミルク飲みたいとかそういう感じなのですかね?にしてもそんなに気にする事はないと思います😊うちも飲みたい時とか口すぼめてペロペロしてます😂笑

・うちもめっちゃ寝ます!!これは私も気になって昨日ちょうどフォローアップ外来行ってたので聞いたのですが、飲む時は泣いて起きてるんでしょ?じゃあ大丈夫って感じでした😊

ミルクの作り方合ってますよ😊