※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

2023年5月17日に3062gの男の子を出産。陣痛が始まり、病院での出産までの経過を詳しく説明。最終的に元気な男の子を出産し、出産の苦労や喜びを共有。出産前のママさんへのエールを送っています。

【出産報告】2023.05.17 AM3:20 3062gの男の子を出産👶
5.16 昼過ぎぐらいから生理痛のような痛みが始まる。
だんだん痛みが強くなり陣痛かなと思い病院に連絡して診察へ。
子宮口がまだ3cmと言われ一旦帰宅。
夜21時過ぎ、痛みも益々強くなってきて陣痛の感覚も短くなってきてトイレに行くとおしるし??があったのですぐ病院に連絡。
痛みに耐えながら病室に移動。
子宮口がまだ6cmだったから完全に開くまでまだまだ・・・
旦那さんも一緒に来てたけど睡眠もとれてなかったしご飯も食べてなかったから一旦旦那さんは帰宅。
その直後に破水して、その後は思った以上に順調に子宮口が開いてくれて日付変わって1時半ぐらいに分娩室へ移動。
このままいったら産まれるのは2時ぐらいかな〜って助産師さんの言葉に後ちょっとで会えるって思ってそこから気合い入れて力む。
旦那さんも戻ってきてくれて側でうちわを仰いでくれたり腰をマッサージしてくれて心強いサポート。
ただ一生懸命力んでもなかなか赤ちゃんが降りてこなくて悪戦苦闘。
体力もだんだん消耗してきて尋常じゃない痛みに何回も負けそうになりました。
でも、助産師さんの励ましの言葉や赤ちゃんに会いたい気持ち・旦那さんの言葉に勇気づけられて再び奮闘。
そしてついに3時20分・・・助産師さん2人、先生1人、旦那さん
皆の助けもあって、元気な男の子を出産!!!
産まれたら感動で痛みなんかなくなるって聞いてたけど、正直それは嘘・・・笑。
無事出産を終えて安堵しました。
ほんと出産は命懸けなんだなって実感しました。
これから出産を控えてるママさん、こんな私でも頑張れたのできっと大丈夫です。
頑張ってください!!!

コメント

おちゃ🍵

かわいい💗
おめでとうございます🥰
読んでてなんだか出産した日のこと思い出して涙が出てきてしまいました😌

本当におつかれさまでした
休める時にゆっくり休んでくださいね🌸🌟

はじめてのママリ🔰

全く知らない方のお子さんだけど愛おしい…
可愛い…
すやすや寝てる姿やばいですね🤭
みほさん頑張りましたね✨
これから色々大変なこととかあると思いますがファイトです!!

おめでとうございます🎉
もうすぐうちの子5ヶ月なんですが、、写真の赤ちゃん見て「懐かしい~」と思いました🥹
まだ5ヶ月でも新生児期が懐かしく感じます
ほんとに子育てあっという間かも🫣
赤ちゃん、人間界に誕生おめでとう、みほさんおつかれさまでした☺️

おめでとうございます!!
めちゃくちゃ可愛いですね!!☺️
休める時ゆっくり休んでください!
お疲れ様です!!