※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で、自宅で毎日血圧を測ることになりました。マタニティビクスのような激しい運動は控えた方がいいでしょうか?

妊娠高血圧について。

2回連続で健診の際に、血圧が高く
今日から自宅で血圧を毎日測ることになりました。

まだ、妊娠高血圧とは言われてないですが、
予備軍なんだと思います😭

焦ってしまって、先生に聞き忘れたのですが、
この場合、マタニティビクスのような少し激しい運動は辞めた方がいいんでしょうか?

コメント

かなみ

多少の運動はいいと思います。
私も妊娠すると高血圧になってしまうので毎日血圧はからされます😓
食事に気をつけ、一気に体重増えたりしないように注意し、適度な運動、ウォーキングとかするといいって言われてます

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊

この数値以上が出たら、即病院に来てください!と言われてしまい、不安でいっぱいです😭

食事や運動については何も言われなかったですが、気を付けていきたいと思います😭

• 5月18日
  • かなみ

かなみ

わかりますー私も不安いっぱいでしたがなんとか持ち堪えて2人目出産できました。
    今3人目でもやはり血圧高くて😓こんな初期から高いからもう最後の妊娠だしなるように慣れーと思いつつ怖いです😱
    何事も適度がいいみたいです🎉

• 5月18日