※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔があくとは、次のミルクまで泣かないか、抱っこなどで時間を持つことです。空腹の泣き方について教えてください。

授乳間隔があくってどういうことですか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
授乳間隔があくってどうなることを言いますか?

次のミルクまで泣かないんでしょうか?
それともグズるけど抱っこなどであやして次のミルクまで持つ時間が長くなること?

息子の眠い時の泣き方は分かってきましたが、お恥ずかしながら空腹の時の泣き方がまだよく分からないので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠いときはすぐ寝てしまう子だったので、泣くときはたいていミルクで、ミルクから泣くまでの間隔が長くなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ミルクまでの間は一度も泣かずですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今考えるとミルクまでの間あんまり泣かなかったです。
    夕方は黄昏泣きがあったのでよく泣いていましたが😅

• 5月18日
かぁお

3時間〜4時間あくって感じです!
7時に飲んだら11時に飲むみたいな。

うちのは空腹時ギャン泣きで声のトーン高くなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!分かりやすくていい子ですね👶🏻💓

• 5月18日
  • かぁお

かぁお

もー泣き方デカすぎて😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは眠くても抱っこでも空腹でも大声でギャン泣きです🤣🤣🤣

• 5月18日
  • かぁお

かぁお

たしかに。
    2ヶ月の時はギャン泣きでした

泣き方も可愛いですよね😂
    ギャン泣きしてるのに写メちゃって😂

• 5月18日
ママリ

次のミルクや授乳まで泣かない、ですかね🤔💭

ちなみに、わたしも未だになんで泣いてるのかよくわかってないです🤣笑笑
泣いた時にちょっとあやしてすぐ落ち着けば、空腹じゃないのかなーってふんわりしてます😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります〜!私もグズって抱っこして寝る時はお腹じゃないのかな〜?つわて感じでやってます😅同じママがいて安心です😌💓

• 5月18日
ママリ

混合で3時間間隔でしたが完ミにして今は4時間あくようになりました!
授乳間隔があいてきたなぁと思ってます😅💦

うちの子はミルクの時ぐらいしか大きな声で泣かなかったのでわかりやすかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月になるとそれぐらいあくんですね🍼!
    うちは眠くても抱っこしてほしくてもギャン泣きなので羨ましいです、、、🥺

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

最初はミルクの間隔3時間置きじゃないです?
それが3時間も超えて、4時間あくとお腹空いたサインが出てくる…と、授乳間隔があいてきたって感じかな〜と思います。

泣いていて、抱っこしてもオムツ替えても他に何も思い当たる節が無く泣き続けていたらお腹空いてるって事みたいです🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かに今は3時間以上4時間未満って感じですね🤔
    これからあいていってくれるといいんですが、飲みがとても良いので間隔があくイメージがつきません🥲💦

• 5月18日

泣いてどうしようもないからミルク飲ませるわ!の間隔があくってことです🤣
記録つけてると、この日からだんだん間隔あくことが1日の中に何回かあるようになって、この日あたりから全てのミルクタイムの間隔が伸びてるなと気がつきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いて抱っこで寝たりする時はお腹じゃないってことでいいんですかね🤔?
    今は3時間以上4時間未満って感じなのですが、これから間隔あいてきますかね……うちの子飲みが良くて間隔あくイメージがつきません😂😂

• 5月18日

退会ユーザー

赤ちゃんのミルクへの執着はすごいです、もちろん子によると思いますが飲むまで寝ない子は絶対寝ません…!😂
    間隔は絶対あいていきますよ😊臓器が発達していくのが目に見えないだけに不安になりますが、飲んでる限り大きく成長してますよ〜🌸

• 5月18日