※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

ピルをシート途中でやめた方いますか?動悸、頻脈、息切れすごくて、足も…

ピルをシート途中でやめた方いますか?
動悸、頻脈、息切れすごくて、足も痛い気がして血栓が心配で先程夜間救急を受診しました。
結局大丈夫ではあったのですが、心配なのでもう飲みたく無いなと思ってます。明日かかりつけが休みなので、聞いて見ました。

コメント

もしかしたら、ピルが原因ではなく
不安症状からの動悸だったかもしれませんね😭💦
多分また飲むと不安から同じ症状になると思うので
一旦やめて良いと思います!!
もしくは別の病院に行ってとりあえず聞いてみるとかどうですか??

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    さっきも頻脈がでて、不整脈かもってことで詳しい検査することになりました😭
    もうのまないどきます💦

• 5月18日

退会ユーザー

検査で原因わかるといいですね😭✨お大事にしてください。

• 5月18日
ママリ

こんばんは!
検査はされましたか😭?

• みみ

みみ

1週間心電図貼る検査しました!結果待ちで今度受診する予定です🙌
    ただその検査の時は
    ピルをやめたのでその後不整脈でてないので、わたしはピルのせいかなと思ってます😅
    かかりつけの婦人科の先生はあんまり動悸はないけどねと言われましたが😅

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😣!
    ピルは、どのくらいの期間飲んでいたのですか?

• 6月5日
みみ

1週間くらいしか飲んで無いです💦
婦人科の先生はほとんど動悸は聞かないけど、まったく報告がらないわけじゃないと言われました😅
飲み始めてから副作用があるんですか❓

ママリ

なるほど!そうなのですね😭
私はもう2年くらい飲んでいるのでピルは関係ないかなぁと思っているのですが、急に起きる動悸、めまい、息切れに困っています😭
今日は仕事を休んだのでとりあえず内科に行ってこようと思います😭

• みみ

みみ

行くなら循環器がいいかなと思います😊🙌
    私も循環器で詳しい検査したので😊
    私医療関係なんですが、職場にいた時に動悸が起きて、モニターつけたら脈が170くらいになって、たぶん上室生頻拍って、やつかな?って言われました😅
    結局循環器行った時は脈も落ち着いてたので詳しい事はわからずじまいでしたが💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私も循環器内科に行きたくて、大きい病院に行こうと思ったのですが、電話してみたら今日たまたま新患がお休みの日らしく、、😭
    なのでかかりつけ医の内科に行こうかなと😭

動悸が起きてる時ってそんなに脈も早くなるんですね😭

• 6月5日
  • みみ

みみ

内科だと簡単な心電図検査はできますが、詳しい検査ってなると循環器の方がおそらくできるかもです💦
    早く落ち着くといいですね💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

心電図してきましたー💦
    問題ないそうで、自律神経失調症かな?とのことでした😔
    薬は貰ってきたのですが、全然治らないようなら循環器内科行ってみようと思います😭!

• 6月5日
  • みみ

みみ

心電図問題なくてよかったですね🥹
    甲状腺とか貧血でも動悸が起きたりもあるので、もし続くならそっちも調べてもらったら安心かもです❣️
    私も循環器行った時調べてもらいました🙌
    職場の人の話なんですが、子供さんが動悸が起きてた時にアップルウォッチで記録して、循環器受診した時持って行ったみたいです🏥不整脈起きてる時って病院行った時は落ち着いてるって事けっこうあるので、参考までに🙌

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🙇🏻‍♀️
1年くらい前の質問にすみません💦
私もピルを飲み始めて8日目で夜中に急に吐き気、息苦しさ、頻脈の症状が出て、そこから4日間毎日息苦しさや頻脈、不安な気持ちなどが起きていて、ピルが原因なのでは?と思っているのですが
その後ピルを辞められてからは症状は収まりましたか?😣💦

• みみ

みみ

こんばんは
    ピルやめてからは症状治りました!
    数ヶ月後に一回だけ同じ症状がでましたが、それ以降はないです🙌
    ピルが原因かはわからないですが飲んでる時は2回同じ症状がありました❗️
    私の場合多分不整脈だったのかなと思います🥹

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ😭😭😭過去の質問に答えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    ピルやめた翌日には体調良かったですか?😭
    私、今日甲状腺の検査や心療内科にも行ったのですが、不安に効く薬?の様なものを出されて飲むかすごく悩んでいて😣💔
    今日婦人科に確認して、今日からピルを飲むのをやめるのですが、ピルを飲まなかったら不安薬飲まなくても大丈夫かな?と🥲
    毎晩、頻脈の様な発作みたいなのが起こるので怖くて😱
    ピルを絶ってすぐには体調良くならないですかね😣💦
    立て続けにすみません💦

• 6月19日
  • みみ

みみ

私はやめた次の日の昼くらいまで症状有りましたが、それ以降は出なかったです🙌
    新しく薬飲むのためらいますよね🥹
    私ニキビと過多月経にいいかもと思いピル飲んでましたが、合わず😂婦人科からピルじゃない違う薬もらいましたが、婦人科の薬は結局飲みませんでした😅
    やめても症状出るなら飲んでもいいかもですね🥹

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみさんにコメント頂き、「きっとピルのせいだったんだ!」と思っていたらこの5日間で夜中の症状が1番マシでした🥹✨
    朝は過呼吸気味で苦しかったのですが、まだピルを抜いてすぐなので症状が治ることを期待してます🥲✨
    私も昨日婦人科の先生に違うピルもあるからどう?と聞かれましたが怖くてとても飲む気にならず😅💦
    このままピルをやめても症状が続けば安定剤にも頼ろうと思いますが、みみさんに相談させてもらえて本当に良かったです😭✨
    ピルで頻脈なんて聞いた事ないと先生に言われて落ち込んでいたので💦
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

• 6月20日