※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

低血糖を起こした子どもがいて、寝る前にミルクを飲んでいるのに朝になるとぐったりしている。ミルクを飲まなくなったら寝る前に軽食を食べさせた方がいいか相談中。他に対処法が知りたい。

低血糖を起こしたことのあるお子さんがいる方に質問です。

18時過ぎに夜ご飯を普通に食べて寝る前のミルクも200飲んで、本当にいつも通りだったのですが朝起きたらぐったりで、低血糖と軽めの脱水になってしまいました🥲(小児科行き診断されました)

一歳くらいだと良くある事だと言われましたが、寝る前にミルクもしっかり飲んでいるのになぜ起こってしまったのだろうと不思議です、、

そろそろ卒ミを考えていたのにこんな状態になってしまい余計に辞めるのが怖くなってしまいました🥲ちなみにジュースも嫌いで飲まず、今色々試してる最中です、、

ミルクを飲んでいるうちはいいのかなと思うのですが、もしミルクを飲まなくなったら寝る前に何か軽食を食べさせた方がいいのでしょうか?

他にもどのように対処しているかアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

うさぽこ

私の子どもも、低血糖によくなります!
朝起きると本当にぐったりし、顔色も白くソファーに座ってられないくらいに💦

私の子どもはぽんず様のお子様より低血糖が現れるのがおそく、2歳ごろからだったのでミルクのことはわかりませんが、、💦
栄養士さんに相談したところ、寝る前にフルーツを食べさせるといいよ!とのことでした!
虫歯の心配もなく親としても罪悪感が少ないとか笑

本来ラムネなどが良いみたいですが、まだ食べたことはないですかね?💦

低血糖は、親が思っている以上にしんどいと思うので、この際割り切って低血糖の時は、ラムネなどに頼ってみても良いのかなと😣

参考になるようなお返事出なくてすみません💦💦

  • ぽんず

    ぽんず

    低血糖怖いですよね😭まさに座っていられずぐったりで顔色も悪かったです🥲

    なるほど!フルーツいいですね!
    まだバナナしか食べてくれないので少しずつ食べれるように工夫したいなと思います🥲
    ラムネ食べたことないんですよね😭
    うさぽこさんのお子さんはどのくらいで食べるようになりましたか?🥺

    とんでもないです😭お返事いただけてとっても嬉しかったです🥲🩷ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 5月18日
  • うさぽこ

    うさぽこ

    バナナ、糖質もほどほどに高くていいみたいですね!!⭐️

    ラムネは、うちも2歳ごろだったので、、😭💦
    友達のところでは、
    早く食べさせている家庭もありましたが、、笑

    一度信頼のおける病院でしっかりとお話し聞いてもらった方が安心ですね😭

    お子様と、お母さんが早く心が休まって生活できることを祈っています☺️💓

    • 5月18日
  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね!バナナは好きで毎日食べてるので良かったです🥺

    ラムネ、一歳頃から食べれるものを見つけて試しに食べさせてみたら好きみたいで食いつき良かったので、また同じような状況になった時のために常備しておこうかと思います🥲
    ちなみに寝る前はラムネ食べていますか?それとも果物ですかね…?

    そうですね😭また同じような状況になったら受診するように言われているのでその時また詳しく聞こうと思います🥲

    お優しいお言葉をありがとうございます😭🙇🏼‍♀️🩷

    • 5月18日