※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児書を読んで育児に参考にしている考えはあまりないが、「子供は勝手に育つ、親は後方支援で大丈夫」という考えを意識している。本を読んで育児を見直したいと思っている。

育児書みたいなの読んで参考にしてる考えなどありますか?

私はあまりないのですが
「子供は勝手に育つ、親は後方支援で大丈夫」みたいなのがリラックスできるので少し意識してます。ついつい手をだし口を出しそうにもなりますが🤣笑

本って読んだほうがいいですかね!?
なんとなく育児しちゃってます😆

コメント

ちゃんちゃん

自分の子育てに自信なくなったり、怒ってばかりのときに読んでます!
普段はテキトーです🌟

ルーシー

モンテッソーリ意識してますが、基本的には愛情たっぷりなら良い子にそだつって考えです。

り!

どこかで見た「泣いてるってことは生きてる証拠だから安心して大丈夫」っていう言葉が、当時抱っこ以外ずっと泣いたりグスグスしてた息子を育てていたわたしの心の安心になりました。
泣いててもいいんだ!と心が軽くなって育児が少し楽になりました。

はじめてのママリ🔰

育児書は読んだことないです(笑)

子供のときに自分がこうして欲しかった。
今考えるとこうしてもらえてよかった。
と思うことは意識してやってます👍